正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とりあえず第一歩

一応ギブスと松葉杖が取れたので仕事に復帰していたのですが、まだ腫れも痛みもある状態で我慢しながら通勤してたら、だんだん痛みがひどくなってきてしまいました。そんなわけで今日は仕事お休み。メチャクチャスケジュールやばいのはわかっているんだけれど、自分の体壊してまで合わせる気もないしねー。というわけで今日は平日だけどRO三昧。




先日転職を終えただけで放置だった引っ張り用のWIZをどうにかしよう!ということで、まずは時計2Fへ。ある程度ジョブレベルが上がって、SG10を覚えるところまではそれほどかからずにたどり着きました。さて、ここからどうするか・・・。モタモタしていると、本来の目的を達成する前に役目が終わってしまいそう。

うーん、ここはやはりあれしかないか。超必死狩り。その名も

時計4F2PCソロ狩り!!!

2PC狩りやったことある人ならわかると思うんだけど、ものすごく疲れるんですよこれ。ましてや転職して間もない、DEXなんてほぼ初期値のWIZで、90代ですら効率出せる時計4Fに行こうっていうんですからね。付き添うのは95歳VITプリ。タゲを一手に引き受けつつ、WIZが死なないようにフル支援ヒール連打&サフラLA。昼過ぎになって人が多くなってくるとモンスターの沸きも良くなってきて、危うくプリが死にかける場面すらあったりして。

でもそのかいあって、Lv52だったWIZがLv61になりました。がっつり疲れたので当分は時計4F2PCソロはやりませんが・・・。ただここで1つ問題が。Lv61ぐらいでは組める相手がほとんどいないんですね。引っ張り役を必要とするようなギルメンも低くて60代後半、大抵は70代に突入しているのです。「ううっ・・・このままでは・・・。」と思っていたら、

こば:68-71で組める人募集ー

おお?いたいた、組める人いた!上が71だからLv61のWIZギリギリ公平可能。しかも、聞けばプリはすでに手配済みだというではないですか。よっしゃー、というわけで早速狩りへ。

希望の狩場を聞いたのだけど、どうもここがいいというところはないみたいだったんで、「死んでも泣かない方向で。」ということで、監獄に出発しました。超遅い詠唱の間ひたすらモンスターの攻撃に耐えてもらってSG10で一掃するという、なんとも力技な狩りでしばらく1Fを歩き回ってみた。うん、なんとかいけそう。調子に乗って2F突貫。

a0062769_11798.jpg


やたら頑丈なマッチョマンに囲まれ、ソニックブローの連打にもめげずビシバシモンスターを倒していきます。凍ったハンターフライに打ち込もうとしたJTが、解凍しちゃってミスになってしまうとちょっとしょんぼり。でも頑張っただけのことはあってジョブがいくつか上がったし、ベースもLv63になりました。おまけでフォーマル1個獲得。

同行したメンバーにも喜んでもらえてほっと一息。こんな感じでみんなを引っ張っていけるといいね。
[PR]
by willfarth | 2005-11-17 00:50 | RO