正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12/4Gv

今回のGvも攻め。んで、相手はなんと少し前までEINHERJARが同盟を組んでいたDoD同盟です。戦場はB4で、開始前から気合が入ります。19:50にベースから移動。砦前に着いた時点ではまださほど重くはありませんでした。開始前に中の配置を確認しておこうと、準備に忙しいDoD同盟の人たちの間をテクテク歩いていきます。入ってすぐのところにLE所属のウィザード部隊がいましたねぇ。城主もLEですから、足止めが終わったらEmCでERに飛んでいくんでしょう。2MAP,3MAPはこれといったこともなし。庭で足止めしてERで防衛するのならまあ、当然といえば当然なんですが。

遠慮の欠片もなくずんずん奥へ進んで行きERに入るとそこにも見慣れた顔ぶれが。せっかくこまで来たんですから、挨拶ぐらいしなくちゃねー。

私    :こんちゃー
某マスタ:帰れw
私    :(=゜ω゜)ノ

ってな感じの和やかな談笑が。(マテ
さーて、それじゃそろそろ時間だし砦の外に戻るかね、ということで退散。



さてさてGv開幕ですよ。砦前に集合した味方が次々にWPに入っていきます。これはちょっと後のSSだったかも。開始時はもっといっぱいいた。
a0062769_204818.jpg

ところがですよ。ついさっき偵察のために中に入った時はなんともなかったのに、開始したとたんに激ラグ。何がすごいって、中入って即鯖キャン。敵の姿を見ることすらできません。
a0062769_2042025.jpg

ベースに戻ってめげずに再突入するも、
a0062769_2043128.jpg

再び鯖キャン。これが7回か8回ぐらい続いたのかな。もうね、これだけ足止めされたらスタダだとかスタダ対策だとか、全然関係ないからw ギルチャやPTチャットの方でも阿鼻叫喚の鯖キャン地獄が展開されていたようで「うは、まただ」「鯖キャン防衛つええー」「これで何度目だ」などといった会話が交わされておりました。いきなりあんまりな展開に、萎える自分を押さえつけて突入を繰り返します。

んでやっとのことで入れたと思ったら、偵察のとき見た足止め部隊が待っているわけですよ。LoVの広範囲な足止めとSGでかなりの被害が出た模様。ラグで動けないでいるうちに魔法をガンガン食らうわけですから当然といえば当然なんですが。ご丁寧にMbrも乗っていたような気がします。余裕ないんであんまり覚えてないけどね。しばらくしてLE所属の相手が一斉に姿を消します。どうやらEmCでERに呼ばれたみたい。やっとのことで中に入っていくことに。なんていうかもー、スタダ完全に失敗。
敵はDoD同盟じゃなくて
ガンホーだったってオチですか?

程なくER前に集結し始めます。まだ最初の時点ではこんなもん。
a0062769_204424.jpg

しばらくしてほぼ全員がER前に到着。さあ、ここからが勝負ですよ。レッツ突入。自分EDPアサクロでGv出ているのでロキ潰しが任務となります。今回はロキ破壊の役目をもったPT以外は突入せずにひたすら待ち続け、ロキ破壊の知らせがあったら一気に突入しようというものでした。つまり・・・自分たちロキ破壊PTがロキ落とせなかったら、他の人たちはずーーーーーーっと、待っていなければならず。落とせなかったりしたらGvの時間の間待ちぼうけなわけですよ。頭痛いぐらいに責任重大。
a0062769_204526.jpg

でまあ、突入するわけなんですが、かなりてこずりました。でもね、入って即死ってわけじゃなく殴り続けて倒しきれずに死亡って感じだったので、頑張ればいける!そう思いましたね、いつぞやの戦いでは入って即死亡なんていう恐ろしいぐらいの火力を体験しているので、それに比べればはるかにマシです。でも、阿修羅とか色々されました。
a0062769_205296.jpg

死んでるところのSSしかないのかとか言わない。一番弾幕の厚いロキ雷鳥のところで戦うので回復叩くの精一杯で、死んだときぐらいしかSS取る余裕ないんですよ。ヽ(`д´)ノ
何度も突入を続け、時には鯖キャンされたりもしながら突入し続けます。Gv開始から1時間ちょい経過した21時6分、ついにロキを破壊することに成功しました。急いでPTチャットでロキ破壊成功を伝えようとしていたらすぐLPもでて、セージさんGJ。ところがラグがひどすぎてPTチャットのセリフが出ない。急いでIRCでも連絡を入れます。ところがここで突入してくるはずの後続部隊がなかなか来ない。後で聞いたらラグと鯖キャンで思うように突入できなかったらしいですね。少数ずつしか入ってこなかったとDoDの人が言ってましたが違います。小数ずつしかWP通れなかった、が正解。

少しして自分は死んでしまったので、必死にERへ戻ろうとするも、ここでまた鯖キャン地獄。数少ないチャンスをものにしたかったので懸命に戻ろうとしますがどうにもなりません。やっとのことでERに到達したころにはLP返されてロキも復活してしまった模様。仕方なく再度突入を続けますが、まともにロキを落とせたのはこの1回だけだったようです。

時間が押してきたので転戦となりました。向かう先はB1。城主はラピスだけどスター同盟がER制圧して逆防衛をしているようだとの情報が入ります。制圧なので急がないとリセットされてしまうので一気に進みます。

途中の3MAPでラピスが集合していて、悪いんだけどすっごい邪魔。向こうも攻撃してきて、こっちも急いでいたのですぐ排除。EDP発動してSBも織り交ぜて数人屠って速攻でERに突入しました。するとスター同盟の人たちはどうやらエンペリウムの周りに集結していたようでした。どう見てもリセットしようとしてるように見えます。モンク(チャンプ?)が多かったような印象があるんだけど、実際はどうだったかなー。マスターキャラの某LKもいたねー。

続々と到着する味方とともに排除、排除、排除。そんなに苦労はしなかったかな。本拠地のC4も攻められていたらしいから、リセット諦めてそっちいったのかもね。それほど時間かからずに制圧終了ー。しばらく防衛してエンペ割って終了となりました。
a0062769_2052527.jpg

B4のロキ破壊、散々突入した挙句にたった1度しかロキ破壊できなかったのは残念だけど、一方でとりあえず1度は破壊できたことでほっとしてたりします・・・。だってねぇ、全軍待たせて突撃し続けて結局ロキ落とせませんでしたじゃあ、申し訳ないでしょう。片身狭すぎです( ̄▽ ̄;;)

そのたった1度のチャンスをものにするために待機していた後続部隊が入って来れなかった時点で勝負あったのかもしれないですねぇ。本当に強いところっていうのはそのたった1度のチャンスを、しっかりつかんで決めていくものなんじゃないかな。あんだけラグかったらどうしようもないかもですが。次はうまくいくといいですね。
[PR]
by willfarth | 2005-12-04 19:46 | GvG