正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3度目の挑戦

土曜日の夜、色々あってというかGvの作戦書作りが忙しくてG狩りに参加できなかったりしたわけなんですが、ぼーっと画面を眺めていると突然黄色い文字が。

”ギルド[ヴァルキリー]のギルドマスター[豊穣の女神フレイア]が(以下略”

Myアサクロが錐を手にするチャンスが!?これまで2度トライして2度とも失敗しているのですよ。次はいつになることかと思っていたんですが。買えば150Mとか200Mとかの世界です。このチャンスを逃す手はありません。



最初は、ガンホー主催のイベントが直前に発生してたことと、ギルドとギルドマスターの名前があまりにも出来すぎなので、イベントの一環じゃないのかと思ってました。それでも一応4次クエストのNPCの最難関といわれるスドリのマップを様子見にいくと、すでにかなりの人が集まっている様子。こーしちゃいられない、私も用意せねば!!前回の挑戦で+5になった裏切り者をひっぱりだして(必要ないとは思ったけど、一応フラグ立てるのに使ったやつだしね)、強敵スドリの前にスタンバイです。

ところがここで1つ落とし穴というか、スコーンと忘れてたことが。G狩り後にギルメンの発光式があったんですな。G狩りに参加できなかったことと、作戦書作りで頭いっぱいだったので・・・。で、アサクロはすでにスドリの前にスタンバイしてます。人が増えてサーバが重くなるとNPCが見えなくなってしまってクエストに挑戦できなくなるので、もうアサクロは動かせません。幸いにして私は2PCが(かろうじて)可能なので、別垢のキャラで発光式参加してきました。

無事発光式が終わり、さーて4次クエストはいつ始まるんだろうかーと思っていたら、落とし穴第2弾。ちょうど1時になったころでしょうか。ガンホーが緊急メンテを行うというアナウンスをしました。クエスト待ちの人みんな「えええええ!?ウソ!?マジ!?」な状態。うわーやってくれるな。どれぐらいメンテするんだろう、と思っていると。

時間 1:10~未定

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
未定?しかもメンテまであと10分?とかいってるうちに10分たって、強制切断。んー、まいったねー。未定ってことは、昼までメンテしてたっておかしくないし、かといって寝てしまって起きたらクエストもう終わってましたとかなったら南無すぎる。仕方なく待つことしばし、1:35ぐらいかな?あっさりとメンテ終了。ログインできるようになったとの情報が入ったのでログインしてみると、結構な数の人がスドリ前に戻ってきてます。みんな必死w んでもって、私も必死(〃∇〃)

かなーり待ちましたね。毎度のことですが、今回は終了未定の緊急メンテが入ったこともあって、4次までのクエストにチャレンジする人の数が少なかったらしく、クエストの進み具合がこれまでよりもゆっくりだったように思います。仲間と麻雀しながら時間をすごして、もー限界っていうギリギリのラインに差し掛かる午前4時過ぎ。ようやく4次クエストスタート!

スドリと初めて戦うのですが(前回はNPCが見えず不戦敗)、勝手が良くわからず何度も負けました。最初はカウンター狙うといいって聞いたのだけど、カウンターはずして余計にダメージ食らってしまって敗北とか何度も何度もなんd(ry だんだん焦りが出てきます。色々試してみるも上手くいかず、最初カウンター上手く言ってもその後押し負けたり。もうほとんど運試しの世界。カウンターが決まれば、ダメージを与えつつ自分はダメージを受けないということで、ひたすらカウンター狙いに切り替え。何度挑戦したのか、もー自分のHPが1桁になって一撃もらえば負けるという状態でひたすらカウンター狙い。ところが、ここからカウンターが3連続ぐらいで成功しようやく勝利!!

間違えて移動しないように座ってやっていたので立ち上がって蝶の羽でひとまずプロへ帰還。そこに待たせておいた2PCのプリで次のNPCがいるマップへいくポタを出して移動しました。NPCの近くまではハエ連打。いちいち歩いてなんていられません。速攻で「はい!」をひたすら選び、またしても蝶の羽でプロへ帰還。速度増加もらってシアルヴィ少年の下に急ぎました。そしてようやく・・・

a0062769_2133596.jpg

ついに錐げっとおおおー!!ヽ(`д´)ノ

この時点ですでに午前5時。ぶっちゃけ凄まじく眠い。一緒にトライしてた仲間も一人クエストに成功した模様。とりあえず、浸るだけ浸って即おやすみなさい。お布団が私を待っています。

ま、問題はクリ型のMyアサクロで錐使いこなせるのかってことと、二刀スキルまだとってないってことと、特化短剣が一本もないってことなんだけどねw どーなることやら。
[PR]
by willfarth | 2005-12-10 01:38 | RO