正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

G狩りはボス狩り

といっても、いわゆるBOSSマップいってBOSS探してっていうやつじゃありません。ギルド狩りで、ルティエに実装されたとかいうイベントのBOSS部屋にみんなで行こう!という催しでした。経費大変だから、EDPアサクロで行くのはやめよう、でもボス倒すのに役立つキャラってあんまもってないんだよなーと思ったんだけど、「回復も毒瓶も使ってOK。ギルドから経費として出します。」という太っ腹なマスタのお答えが。よーし、そんじゃひとつ頑張ってみるか!というわけで行って来ました。




なんでもBOSS部屋に行くのにはLv2テレポートのスクロールが必要だとかで、配られた奴をもらってNPCに話かけてGO。そしたら、いるわいるわ。RSXに黒蛇王にストームナイトにタオクンガ。後で聞いたら、ここがいわゆる無形部屋で、他にもバフォメットやドッペルゲンガー、アモンなどの出る部屋などいくつかあるんだそうです。たどり着く部屋はランダムで、まずは集合しないと始まらないってことでしばらく待ち。ようやくそろっていざ中央へ。

ところがここってすごい。何がすごいって、BOSSが普通に3体同時とかで沸くんですよ。しかも結構な頻度で。デスペナ無くてドロップありだってことなので、ボスレア狙う人にはいいかもねー。経費もものすごいですけど。

RSXとガチしてみたり。
a0062769_2385993.jpg

黒蛇王と殴りあったり。
a0062769_2391326.jpg

RSXと嵐の同時攻撃受けたり。
a0062769_2392449.jpg

タオが横わきしてHPもSPもすっからかんにされたり。
a0062769_2393668.jpg

いい加減経費ヤバイなと思ってたらもっとヤバイ人がいました。某LKが阿修羅モンクで来てたんだけど、これが経費ギルド持ちってことでイグ実全開だったみたいで。後で聞いたら一人で7M分ぐらい経費使ったらしいです。私も毒瓶12本使ってるので人のこと言えませんけど(^^;

たまり場にもどって、経費総額聞いたら13M超えたとかで、余裕で普段のGv1回分の経費を超えています。先ほどのモンクが紫1つゲットしてたらしいですけど。あまりの経費のすごさにマスタが経費はギルドから出すって言ったことを後悔し始めたころ、ふと気がつく。アイテム欄に見慣れないものが・・・。

あれ?何これ。
未鑑定の・・・ヘアバンド?
違うな、何だろう。

目隠し??
え?えええええー!?

a0062769_2554583.jpg

なんと、RSXを張り倒したときにMVPで闇の目隠しをゲットしていたらしいです。いやー気づかなかった。でもこれのおかげで、どうにか経費を収入が上回って黒字になりそう。
a0062769_2555528.jpg

せっかくなので、試着。似合うかな?
ところで、PT名がDEADor死って・・・選択肢ないじゃんw
[PR]
by willfarth | 2005-12-17 02:25 | RO