正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

亀戦記

なにやら脈絡もなく経験値2倍週間だとかで、あらゆる狩場が騒がしいことになってますね。今回は、せっかく手に入れた錐を生かして狩りをしてみようということで、タートルアイランドのダンジョンに来てみました。



ギルメンのアサ仲間に聞いたところ、左手武器の武器ATKや精錬値はSbrには関係がないんだとかで、4枚カード挿せるマインが良いということだったのでQHマイン(アンドレカード4枚挿しマインゴーシュ。ATK+20×4)をあらかじめ作ってありました。ただ、これまでまともに使ったことはなくて、せっかくなので試してみることに。

ギルメンのハイプリを拉致して亀D1Fへ。右手に+4錐、左手に+9QHマインを装備しました。あとは支援もらって、プリがLA入れたMOBにSbrを撃つだけ。んで、どーだったかというと
a0062769_32936.jpg
つよっΣ( ̄□ ̄;

こんな感じ。あっさりと13kとか出ましたね。ソリッドタートル、パーメットタートル、フリーズタートルが全部一撃で沈みます。これ、左手武器がQHマインじゃないと、1kぐらいダメが違うのでLA込みで2kの差が出てきちゃうんですよ。一撃で倒せるかどうかのラインを完全に超えてしまうので、私のステで一確狩りするなら必須かな。

かなりテンポよく狩りが進みます。経験値2倍週間でもあるし、相当経験値効率出たんじゃないかなぁ。細かいことは測ってないから分からないけど、おかげさまでアサクロのベースレベルがアップしてLv92になりました。悩みの種はやはりSP。敵がまばらなときは平気なんだけど、ちょっとまとまっているところにでて、短時間で沢山Sbrを撃つと、あっという間にSPが枯渇します。EDP型のアサクロなのでINTが低く、まるで回復が追いつきません。時々亀が落とすハチミツを食べながらSP無くなるとQClマインに切り替えて殴る感じでしたね。あとで行ったときは、靴をソヒーカード挿しのシューズに変更。若干楽になったような気がします。

クリアサクロなので、ステータス的に錐を生かしきれないキャラのはずなんだけど、それでもこれぐらいの芸当は出来るようになるみたいです。RMCでは錐の売値がすごいことになってますが、それだけの価値はあるのかも。なにより、狩場の選択肢に幅ができるのは嬉しいですね。
[PR]
by willfarth | 2005-12-21 03:02 | RO