正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネタがない

某魔王S様から「更新止まってるよ!」というご指摘がありましたのでとりあえず何か書いてみたいと思います。っていってもなー、今あんまり書くことがない。なので、ブログについてブログに書いてみようかなと。




exciteブログには、レポート機能ってのがあります。自分で書いてる人は知ってると思うけどね。どれぐらいの数の人がそのブログを見に来たか分かるようになってるわけですね。で、ここのアクセス数を見ると大体1日で20前後。多い時だと30近くまで行きます。(少ないなw)

んで、多い時には特徴があって、1つはGvのレポ書いたとき。もう1つがアサクロの憧れ、錐についての話題を書いた時ですね。やっぱりみんな興味あるのかなぁ。できればどんな人が見に来ているのか知りたいところ。そんな機能あるんかな?なさそうな気がするけど。数についてはこんなもんかな?

あとは体裁についてかな。私が前のブログからここに移ったのにはいくつか理由があるんだけれど、その1つがMore機能。概要だけ見せておいて、その先を読みたい人だけ続きを見れるようにする機能ですね。つまり今書いているここがそれなわけなんですが。前使っていた@niftyのココログにはこの機能がなかったんですよ。これが不満でねー。

なんでかっていうと、それなりに見栄えがするように画像張るでしょ?それが何日も続くとブログを最初に表示させるだけで画像読み込みで結構時間がかかるわけですよ。光とか使っていて回線が早くて一瞬で表示されるような人はいいかもしれないんだけど、世の中そんな人ばかりじゃないわけで。ところがMore機能で書いた続きの部分に画像を張るようにしておけば、ここのブログみたくかなりすっきりとするんじゃないかと思うわけです。見たい部分の画像だけ読み込めばOKなわけだから当然早いよね。
[PR]
by willfarth | 2005-12-24 10:35 | RO