正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12/25Gv

今回のGvは年末、しかもクリスマスとあって人がなかなか集まらなかった同盟も多かったんじゃないでしょうか。かく言う私が所属するEINHERJARが参加しているSEED同盟はというと、クリスマス企画ということで、ちょっと変わったGvになりました。
SS追加しますた(´・ω・`)b




概要はこんな感じ。
開始前および前半に、各Gが縁のある同盟のベースや砦前に行って、自分のGの名前入りプレゼントボックスを配って歩く。戦う相手あってこそのGvなので、同じGv仲間にプレ箱を配ろうってことでした。後半は、同盟G対抗砦落とし合戦。一番数多く砦を落としたGが優勝で賞品あり。最下位のGは罰ゲームとしてアインブロックのBOSS、RSXを討ち取ったりーして来いというもの。

今回、私はWIZでの出撃を要請されました。本当は数落とす競争だから椅子狙いでペコ騎士LK多めにするのが得策だったんでしょうけど、そうするとペコ乗り以外の人のすることってあんまりなくなってしまうし(ERにたどり着く前にエンペ割れるからひたすら歩くだけ)、うちのG総出で全力で椅子ってのもなぁ・・・ということで、あえて椅子は狙わず適度に防衛してるところをじっくり攻めようということで、あえて前衛少な目。アサクロ一人でロキ落としてLP展開、即後衛が入って大魔法で敵後衛陣殲滅というシナリオでほとんどが後衛という編成。競争としてはかなり不利になるのは分かっていたけど、罰ゲーム上等ってことで。

まずはベースに集まる面々。
a0062769_13432874.jpg

サンタグッズとプレ箱渡されて準備OK。EINHERJARはかつて同盟を組んでいた音同盟とDoD同盟のベースにお邪魔しました。
a0062769_13451341.jpg
a0062769_13452739.jpg
a0062769_13453877.jpg
突然の襲撃に驚かれた人たちも多かったんじゃないかと思いますが、あまり邪魔してもいけないので適当にプレ箱配って退散。

次にGv開始後の砦でのプレ箱配り。とりあえずC1いってエンペルームを制圧し、その後で来た人にプレ箱を渡そうということだったんですが・・・ちょっと手違いがあって制圧後も後衛部隊の攻撃がやまず、攻めて来た人全部蒸発しちゃって・・・プレ箱渡す人がいない(〃∇〃) 仕方が無いのでエンペ割ってすぐ移動。V2で同じことしようとしたんだけど椅子状態でかなりの速さでエンペが割れるので砦前でプレ箱配って終了。

少々時間がかかりすぎてしまったので予定より遅れて競争開始は21時からということに。偵察飛び回った結果、V1がよさげということになりました。ところがなぜか出たポタはV4。支援部隊が少々混乱してたようで。ちょっとV4つついたんだけど、泥沼になりそうだったので最初の予定通りにV1に転戦しました。

本来の標的であったV1にたどり着くと、そこでは黒剣同盟さん(Black snow + 剣聖刀魔だったかな?)がERで防衛してたので、これを攻略することに。ところが、LPは出るもののすぐに阿修羅されてセージが死んでしまったり、後衛突入するも無詠唱じゃなかったので防衛側の弓手の連射を浴びて何かする前に死んでしまったり(←私のことですw)、ロキ鳥拉致するも進んだ先で速攻阿修羅されて崩せないなどなど、あまり戦況が思わしくないまま時間だけが過ぎていき、気がつけば競争が始まってから一度も砦を落とさないまま21時40分。これ以上は前衛少ないまま攻めても落とせないと判断したギルマスからアサクロ出動要請が発令されました。こんなこともあろうかと、WIZで出ることになっていたのに完全武装の状態で待機していたアサクロにチェンジ。こっそりアサクロで暴れる気満々(〃∇〃)

アサクロでER前に着くと、まだ攻めあぐねている模様。PTLの人が少々テンパっていたみたいでなかなかPTがもらえず突入準備が整いませんでした。そんなことやってる間に拉致したロキ鳥は復帰してしまった模様。準備に色々かかって21時50分。もう後が無い!

「残り10分、全力でこいつを落とす!」というギルマスの号令がかかりました。私もEDPアサクロとしての意地を見せなければなりません。突撃の合図とともにEDP発動、中に入っていくと目の前にロキ雷鳥がいましたよ。

まずはロキ鳥に狙いを定め攻撃開始。エフェクトOnにしてあったので、クリティカルが出ているのが良くわかります。まもなくロキ鳥が倒れ伏し、あっさりとロキを破壊することに成功しました。自分の目の前でロキ破壊が成功する様を見るのは気分爽快。はっきり言って最高です。続けてダンサーの方も攻撃すると、こちらも張り倒すことに成功しました。これで当分ロキは戻ることができません。その次にWPのすぐとなりにいたクルセを倒そうとしたのだけど倒しきれずに死亡。ところがこの突撃が功を奏し、ギルマスキャラが抜けてEmC発動。一気に敵陣崩壊。呼ばれた私も必死にエンペを叩きましたが、割る前に後ろから飛んできた来た阿修羅で南無ってしまいました。避けるの失敗(ω=;
a0062769_134798.jpg
21時53分、私が阿修羅で死に戻っている間エンペを叩き続けた仲間がエンペ破壊に成功。防衛体制に移行します。カウンター気味に何度か突入がありましたが、それほどまとまったものではなかったので無難に排除。無事V1確保となりました。結果としては予想通りの最下位。ありがたく罰ゲームを頂戴しました。
a0062769_13505620.jpg
a0062769_1351795.jpg

一息ついて罰ゲームを果たすべくアインブロック2Fへ。テレポ索敵するものの、ボス見当たらず。RSXの出現間隔は2時間ということで出現位置も分からないしこれはちょっと厳しい。ということで、対抗がいたなどの場合は亀将軍でもOKってことになっていたので、方針変更してタートルアイランドへ移動。
a0062769_1349347.jpg
最下層中央部屋にたどり着くも亀将軍見つからず。現れるまで適当に狩りしてしばらく待ったところ、亀将軍出たって知らせ入って総攻撃。どうも一人死亡者が出たようですが・・・w 以前EtSがやったときは4人の死亡者が出たらしいのでそれよりはまだマシ?(死んだ人ごめんなさい) 倒したところのSSをMVPとった人がアップして終了。

ところで・・・Gv終了直後にサンタの姿になったアサクロが、これを書いている今午前3時過ぎになってもまだサンタのままなのはどうしてなんでしょうorz 
a0062769_13493718.jpg

[PR]
by willfarth | 2005-12-25 01:54 | GvG