正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教授さんのお供

今日は年内仕事最終日。大掃除&仕事納めでした。でも私の部署の人たちは大掃除無視ぶっちぎりで仕事してましたね。周りが掃除してたって気にもとめません。まあ、最後の方だけちょこっと身の周りを片付けたり机の上やPCなどを雑巾がけしたりはしてましたが。納会ってことで、ビールと少々のおつまみを頂きまして、若干酔いが入った状態で帰宅。ROにログインすると、アサクロはやっぱりサンタでしたorz




途方にくれつつ移動に便利なプリで露店めぐりをしていると、IRCで
「SP供給できる60歳の教授いりませんか~」
という声が。

先日セージが発光して脅威のスピードで転職したすごい人ですね。私のセージにとっては大先輩でもあります。どうやら組む相手がいなくてレベル上げに難儀している模様。

さてどうするか。育成の手伝いをするのはやぶさかではないのだが、組めるキャラっていうと・・・いましたよ。いつぞやの最終兵器彼女「低レベル層育成用決戦兵器」の記事で書いたWIZが。レベルも66で、60歳の教授と組んで狩りをするのにはかなり手ごろ!

60代の教授とWIZとなると、狩りに行くならあとは前衛とプリが欲しいところ。ところが、探してみたけどこれが見当たらない。うーん困ったなー。いくらなんでも支援抜きではねぇ。・・・とか言ってたら、
S様:「ウィルさん、2PCでWIZとプリ両方やればいいじゃない(〃∇〃)」
ちょwww あれですか?2PCで90代プリも動かしてPT外支援して前衛もこなせと?
S様:「うんw 前に2PCで一人で時計4Fに篭ってたって言ってたじゃない?」
いや、確かにやったけど・・・。あれは無茶して死んでも全部自分の責任で、デスペナも自分だけで済むから。それにこのWIZは耐久力に不安が・・・w

とは言ったものの、念願の教授になれて、早く実戦レベルまでもって行きたいのは良くわかるので何とかしてあげたい。それに、この機会を逃すとこのWIZまた当分いらない子に(ωT
しばし考えたのち、まずは自分だけで時計4に行ってみて、なんとかなりそうだったら教授の彼を呼ぶことにしました。

DEXカンスト目前のハイウィズとの詠唱能力のギャップのでかさに愕然としながらも、どうにか時計4F到着。詠唱遅すぎてライドワードが多数出現する本部屋は危険と判断し、左上の固定狩りポイントを確保しました。少しだけ狩りをしてみて、プリの操作を頑張ればなんとかなりそうだったので教授召喚。ほどなく到着した彼と固定狩りを始めました。

いやー、なんていうか。強かったね、教授。スキルとかまだまだだけど、極VITらしくて攻撃食らってもあんまりHP減らない。ECの効果もあって、ものすごい頑丈。
a0062769_1444657.jpg
狩りの方はというと、さすがに60代で時計4Fは美味すぎる。サクサクレベルが上がります。途中、2PCでプリの操作に忙しくてWIZがフェンクリップ持ち換えに失敗したりしましたけど・・・w 固定狩りなのでWIZのSPは余裕があり、マニピなしでも教授のSP供給を受ける必要はありませんでした。が、実はPT外支援でHPが見えないためにヒール連打しているプリの方がSPカツカツ。でもPT外なのでSP供給はできません。まあ、頑張ればなんとかなるんですけどね。

途中、教授の彼のジョブレベルが上がってスキルリストに出てきたMbrとか覚えて試してみたりと、なかなか楽しい。まだスキルレベル低くて大した効果は無いけれど、この先成長した彼の活躍が非常に楽しみです。んー、いいなぁ。私もセージ頑張って早く教授になって、彼と肩を並べて戦いたいなぁ。

私は年内の仕事は終わっていて次の日も休みだったのですが、教授の彼の方がまだ次の日の予定があるということで12時半まで頑張って狩りして終了しました。途中、オウルデュークカードも出たりして経験値もお金もホクホク。何より、WIZで一緒に狩りして喜んでもらえたのが良かった。育成用にWIZ作った甲斐があったというものです。

頑張り屋の彼のことです。おそらく次のGvまでにはMbrのレベルも上げてきてかなり実戦可能状態に入っているでしょう。今後、EINHERJAR率いる後衛部隊の大魔法はMbr付きになってかなり強力な代物に大化けすることはまず間違いありません。そして彼の他にもEINHERJARには教授目指してセージ育成を頑張っている人がいます。先がとっても楽しみですね。
[PR]
by willfarth | 2005-12-28 14:11 | RO