正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

突発新年会

正月休みも終わってしまい、名残惜しいけれどお仕事再開。初日からいきなりテンパってました。いや、分かってたんですけどね。昨年末問題てんこ盛りのままブッチして正月休み突入して現実逃避してたんで。

で、そのテンパった状態で定時を過ぎても仕事してたわけなんですが、なんかやたらハイな上司がツカツカとやってきて「なんだ帰らないのか?今日はもう帰ろうぜ。」とのたまうわけですよ。いつもそんなこと言わないのにどーしたのかなって思ったら、突発新年会へのインビテーションだったと。つまり問答無用で拉致決定。職場近くの居酒屋いって、飲んだり食べたりしてきました。帰り道でちょっとよらないといけないところがあったんで、22時ぐらいで一人切り上げてきましたが。



帰宅してROにログインしてみると、もうだいぶ遅い時間だったので、みんな狩りに出かけてしまっていたりしてIRCで呼びかけるも組む人見当たらず。たまり場にローグとプリいたけど、私のWIZはそのプリと公平出来ないのでこの3人で組むの無理でした。

仕方なく別口で狩りに行けないかと探した結果、WIZプリゲット。もう一人ぐらい誘って一緒にAD行こうってことで、同盟GのERからハイプリ拉致しました。プリ1ハイプリ1WIZ1っていう豪華メンバーですよ。(自分はセージで参加)プリいなくて困っている他の人に絞め殺されそうですが(ノ∀`) ま、IRCの同盟部屋とたまり場で募集かけて他に希望者いなかったんだし問題ないよね。

狩りの方はかなりハイペースだったかも。SGで凍ったMobにTSが上手く決まるとなかなか爽快です。早い段階で一掃できて狩りが楽になるしね。もっとも、座標ずれで思ったようになかなかあたってくれないんですけどね。ブラギあると詠唱遅くても魔法発動間に合うのでかなり楽なのですが、ない場合は頑張って先読み+勘で当てないといけません。外すとしょんぼり(´・ω・`)

しばらく狩りをしていると、どこかから変な音が。いたいた、CのADに8時間おきに出現するMVPボスのエドガーでした。ちょうどS様モンクが壁っているところだったのですが、ちょっと様子を見てもだれも攻撃してない・・・あれ?どーしたの?S様モンクのPTのWIZが攻撃している様子もなく、私のPTのWIZも手出しせず、ついでにいうとS様も阿修羅使わず。金剛使っててスキル使用不能だったのかな。とりあえずMVPボスなので横殴りOKなわけで、壁してる人がいるのをいいことに画面範囲ギリギリまで離れたところからセージでコールドボルトをぺちぺち当ててみる。ぺちぺちぺち、ぺちぺちぺち、ぺちぺちぺち(中略)ぺちぺちぺち、ずごーん(MVPの音) あれ?MVP?

まさかセージで、しかもコールドボルトLv7でMVPを取ることになるとは思いもよらず。後で聞いたらS様PTのWIZは鯖キャンされてセーブポイントに戻され、こっちのPTのWIZは状況が飲み込めず静観、S様自身は武器が壊されていたんだそーな。激しく棚からぼたもちだったわけですね。まあ、MVPの賞品はフレイムハートだったわけで(==;

その後も狩りは続行し、Lv95まであと3%ぐらいのところまできました。新年会に参加しちゃったので今日は狩り無理かと思ってたんですけどね。狩りに付き合ってくれたみんなありがとー(〃∇〃) 一般にLv95で発光までの中間地点だと言われてます。私のセージもやっと半分まで来たってことですねー。こっからが長いんだけど・・・w 残り400%、頑張って発光したいと思うので、またよろしくお願いします。
[PR]
by willfarth | 2006-01-05 03:17 | RO