正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

狩場とか臨時公平PTとか

Gvやってて砦確保できていると、どうしてもAD行きが多いですねー。効率もいいし、レアもでるのでみんながいきたがるのは当然といえば当然なんですが。同盟としてPT推奨で、普段はなかなかPTに混ざれない人たちも一緒に狩りに行きやすいのでなおさら。私のセージもいつもお世話になってますw

それはそれでよいのですが、私は通常狩場も好きです。古城2F、時計塔地上4F、廃屋、火山1F、ゴツミノなど色々と行ったけれど、特に古城2Fが好きかな。WIZ転生前はそれこそ毎日のように通ったものです。



ソロはしなかったですねぇ。誰かと一緒に狩りをするのが好きなのでほとんどPTでしたし。自分がWIZだとほとんどの場合プリとのペア狩りになるわけだけど、使うスキルの組み立てとかタイミングとか立ち位置とか気にしながら、あそこはもっとこうするべきだったーとか、今のは上手くいったとか、失敗したときにあれはどうすればうまく乗り越えられたんだろうかなんて、考えながらやってました。S様と狩りした後なんて、二人で反省会みたいなことすらしてましたからね。

最近は臨時公平PTが廃れてきているのか、臨時広場にあまり活気がない印象があります。私自身、最近はあまり臨時広場に顔を出さなくなってしまったので詳しいことは分かりませんが、前に見に行ったときはプリ募集ばっかりだったかな。それもウィズ、ハンタ、モンクの。たまーに槍騎士。それ以外の職はほとんど見ないねー。私の初代クリアサが臨時に通っていたころはまだ、3人PTや4人PTぐらいでの古城2F行きが結構あって(ついでにバフォ様も健在で)、そういった臨時に参加していたんだけどなぁ。

大人数で行っても楽しくて稼げて、「一人でも多く連れて行ったほうがいい」みたいな狩場が沢山あるといいんだけど、現状それに近いものって私が考える限りADしかないんだよね。さっさとPT編成終わってさくっといけちゃうペア狩りが臨時では多いので、プリ・火力職以外の人たちは敬遠しちゃうかな。チャット立てても人集まらずに座ったまま何時間も過ごすぐらいなら、ソロで少しでも狩りしようと思うだろうしね・・・。臨時が廃れ始めてからは、アサシン中心で動いている間は私もそんな一人でした。

臨時公平PT、勢い盛り返してくれると嬉しいんだけどね。
[PR]
by willfarth | 2006-01-19 02:51 | RO