正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1/29Gv・・・のはずだったんだけど

休日出勤の仕事を終えて帰宅。楽しみにしていたGv。
それなのに・・・それなのにっ

中止だとかorz



前日ぐらいから話題になっていた、PTが破壊可能になるバグ。
あれのせいですね。バグというよりは、どう考えても開発者の
組み込んだ裏コマンドが漏れちゃって、しかもそいつがかなり
凶悪だったという、人為的ミスによる障害。本当にグラヴィティも
ガンホーも何やってるんですかねぇ。PL法(製造物責任法)は
ネトゲには通用しないんだろうか。

更に、Gvが出来なくなっただけではなく砦の全機能が停止したようで、
カプラも執事も利用不可。砦宝箱もなし。ADも利用できないという。
AD利用できなくなったのは、別にそれほど気にならないんですけどね。
普通の狩場も好きだし、それはそれで楽しいから。ADばっかりよりは
いいんじゃないかと思います。

で、Gvできなくなってやること無くなった暇人たちが思いついたのが
PPU参加。普段はGvと開催時間がぶつかるため、Gvやってる我々は
ほぼ完全に参加する機会が無いわけなんですが、今回ばかりはGvが
中止ということで、たまには参加してみるかーと。PvいくならWIZのが
圧倒的に役に立つのを承知で、あえてアサクロで出ることにしました。
経費が高すぎてEDP使えないし、それ以上にストックするのが大変で
Gvに使う分が無くなるからダメってギルマスに言われてて。
EDP使えないEDP型のアサクロがすることっていったら、しょぼいSBrを
ぺちぺち当てるのみ。ただ、今回は錐があるのでナンボか
マシかなぁ・・・と希望的観測もあったり。

開始までは・・・めちゃくちゃ待ったねぇ。ほとんど統率ないっていうか。
21:00加申し込み開始で21:30締め切り。22:30終了って聞いて
たのに始まったのが22:35からだったしね。時間は1時間だそうで。
まとめる人がいないと何時までたっても始まらないだろうね。

PTの構成は
ハイプリ1(S様)
プリ1(男爵)
ハイウィズ2(みさみさ&フェリ㌧)
クラウン1(マナさん)
教授1(たくわんの人)
アルケミ1(うにさん)
ハンタ1(追加で参加の人)
騎士1(追加で参加の人)
そしてアサクロ1(私)
以上10名。
a0062769_32971.jpg

た、だ、し。
一人しかいないアサクロの私はSbr型ではなく、マトモな前衛はあとから
加わった騎士一人のみ。オマケに阿修羅ゲーとさえ言われるPvPなのに
モンク・チャンプが一人もいない、激しく決定力が不足したPT構成。

でまあ、始まったわけなんですが。正直いって分が悪かったねー。
何人かは倒したけれど、やられたほうが多かったかな。
魔法食らってもSbr食らってもほとんど死ななかったけど、阿修羅を
バンバン撃ち込まれる。死因の9割が阿修羅でした。本当に阿修羅ゲー
なんだなぁって思いましたよ。Pv楽しむなら、阿修羅モンク・チャンプが
いいのかねぇ。経費かかるけど、SP回復アイテムはアサクロの毒薬とは
違って調達簡単だし。

スクリームの嵐が吹き荒れるような戦いになれば、Gv型でスタン耐性が
高い我々にも勝ち目が多少はあったのかもしれないですが、ダンサーも
ジプシーも、一人も見かけませんでした。要職が倒せないため相手を
崩すことができなかったみたい。次またやることがあったら、もう少し
マシな戦いができるといいな。
[PR]
by willfarth | 2006-01-30 03:16 | GvG