人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長編クエストに挑戦

ものすごい面倒・・・とは聞いていたのですが。
作戦書作りで忙しかったりなんなりで思うように狩りにいけない中、
合間をぬって材料集めたりとかしてやってました。

何やってたかというと・・・



長編クエストに挑戦_a0062769_12464028.jpg
これです。ザ・サイン。

ええそりゃもう、聞いていた通りものすごい面倒でしたよ(==;
一番面倒そうな材料のメントとサンゴは倉庫にあったのでOWNの説明見ながらそれ以外のものをちまちま集めてました。古い本のページやら岩の心臓やらクマの足の裏やら・・・。

ちょっとクエストを振り返ってみようと思います。苦労した点をね。

●関門その1:ダンス試験
私はダンサーもってないので、ダンスの試験は初めて受けたのですが・・・えらい時間かかりましたねorz 何度やっても成功せず。あんちょこ見ずに、自分のキャラも見ずに、画面上に表示される指示だけを見て手順を覚えながらやっとという感じ。

●関門その2:迷宮の森。
これは、説明の読解力なのかなぁ。最初プロ北Dのどこへ行けばいいのか分からなかったです。人に聞いたりしてやっとこ。

●関門その3:GH最下層めぐり
えー・・・まず、ヒントをくれるNPCのセリフをメモするの忘れましたorz
人によってその内容が違う可能性があるってことだったので焦ったんだけど、結局は紹介されていたケースと同じだったみたい。
た・だ・し。プリ単独でGH最下層を走り回り、殴りつけるごつミノ集団をシカトして、殴られまくりながら何度も噴出しの出るポイントをクリックしなければならず、メッセージウィンドウでている間にダメージ受けまくって死ぬかと思いましたね。

●関門その4:モンスター戦
NPCが呼び出したモンスターをすべて倒さなければならないイベントがあったんだけど・・・いくら不死だけでも支援プリ一人じゃ無理。ギルメンのGXクルセにお出まし願ってなんとか撃退。

あとはまぁ、時間かかるけどっていうクエストが多かったかな?最後の方、サインをNPCに預けて一定時間後に取りにいくやつは、Gv前にあずけてGv後に取りにいったので難なく終了。

ダブルサインとか強そうだけど・・・もう1度あれやるの?
ちょっと考えさせてくだs(ry
by willfarth | 2006-02-13 12:43 | RO