正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2/19Gv

EIN主導でのGv2週目~。

先々週はB1をDoD同盟に落とされ、先週はスター同盟を攻めて攻めきれず。今週もし負けてしまうと3連敗ってことになります。そりゃーさすがにまずいだろってことで、かなり気合入ってました。なんとしても勝たなければーって、プレッシャーがorz



そして攻め先は、B1音同盟。宣戦布告をした上でのガチンコ勝負になります。前に戦ったときは我々が防衛で守りきることに成功しましたが、今回は攻守入れ替わっての対戦となりました。

先週に引き続きEINの主導でってことなので、作戦考えたり作戦書作ったりに、そりゃもう膨大な時間を割いてきたわけで。音同盟防衛ラインのSSから配置と戦力数・防衛ラインの穴になりそうな部分を割り出して、大まかな攻略シナリオ作って提案して、意見もらって作戦書に反映して、作戦にあわせてPT編成して・・・ってやってたら狩りする時間がめっさ減りまくってるわけですが(@@

んで当日。

自分のキャラが所属するPTのPTLに指定されてた人がPTL無理らしいということで、急遽自分が担当。事前のPTL打ち合わせをこなしつつ、PTMにPT配りつつ、IRCでギルメンの質問に答えながら2PCでチャット立てて編成決まってない人の対応して・・・。ごめんなさい。
この時点で、すでに頭の中パニック。

そうこうしているうちにGv開始。
直ポタで移動開始するも、WPの上に乗ったまま砦内に入れず。どーやらWP詰まっている模様。直でも入れないんだねぇ・・・。人がいっぱい乗っかってるところクリックするよりかマシだけども。まーなんとか中入れて、敵側の足止め部隊を無視してER前に向かって移動。途中、2MAPにておんそくマスター理夢さんモンク発見。しかしこの時その周りは音同盟側の取り巻き数名。こっち一人。ええ、結果はわかりますね?そうです。袋叩きにされますたorz

どーやら3MAPはこっちの部隊が封鎖&突入準備状態なったらしくてこの時点ではまだ、おんそくマスターはERへは復帰できておらず。だけど、何度か突撃をしている隙にぬかれちゃったって情報が。残影はやっかいだなぁ。ERにEmCマスター到着か・・・うーん、ヤバイ。

突撃が徐々に良い形になってきて、自分も突撃必死な状態。なまじっか回復が出るので滞在時間は長いものの、回復剤の使用量もすんごいことに。装備破壊もうっとうしい・・・。毎回完全にコートもらえるわけでもないしね。前回スター同盟を攻めて、かなり奥まで食い込めたのに落とせなかった要因の1つに後衛があまりERへ入らなかったってことがあったので、今回は「ロキなければLPでてなかろーとも突っ込め。死ぬ前に一発でもいいから食らわして来い。」という、きつめな指令を出しておきました。その甲斐あってか後衛もガンガン突っ込み、階段部分にLP張ることに成功。そしてここでついに、S様が階段踊り場で残影EmC発動。一気にたたみかけます。
a0062769_3393440.jpg

このときのラグがすごかったですねぇ・・・。ほんっとに、思うように動けない。それでもなんとかキャラを操作してWIZ崖に突っ込んでいくと・・・。目の前になんかいる。ダンサーの叫びでピヨってる・・・モンク?またしてもおんそくマスター理夢さんモンク発見。今度はドキドキしながらEDPSBとか叩きこんでみたよ!SB単体でか追撃食らってかわからないけど、倒れ消えていく理夢さん。敵にEmCされる危険1つ排除に成功~。

そのまんまER内の敵を殲滅して制圧完了。音側はポタストップしてたのかな。それと知らずに1MAPで戦い続けている音側勢力が少し残っていたけど。しばらく防衛したあと、予定通りEINでエンペ割って完全防衛体制に移行。同時に派遣を出したものの、こっちは失敗だったようでした。

正直、攻め落とすことが出来てほっとしてます。戦力的にはどっちが勝ってもおかしくないだけのものを音同盟側も持っているので。内容的にもSEED・音双方とも楽しめたんじゃないかなぁ。どちらもお疲れ様でした。
[PR]
by willfarth | 2006-02-20 02:47 | GvG