正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日々全てこともなし

祝日でおやすみー。で、何してたかというと、ほとんど何もしてなかったですな。朝から夕方まで、教授でたまり場にずーっと座ってました。スキル再振りNPCが設置されたので、ハイウィズのスキルをどうしようか丸一日悩んでたので。



新しく追加されたスキルがいくつかあるわけですが。Gbtはまあ取るとして、GFをどうしたものか。あらゆる制限を無視して固定ダメージを与えるのと射程距離が長いのとで、使い方次第では凶悪なスキルになりそうなんだけど、いかんせん使いどころが難しい。動けなくなってしまうわけだからね。AMPの修正によってSG+LoVがかなり使えそうだったので、そっちに切り替えるとして問題がMS。これもこれでよいのだけど、ポイント的にGFとのトレードオフかな?どっちにするかはもう少し時間かけて見定めたいと思います。

てなこと考えて、MSとGFどっちにするか保留にしたままとりあえず再振りしちゃうかーって思ったのだけど、一次職スキルが決まらないと意味なかったり。今までFD10だったのだけど、アンフロ着てる人多いし対人やるならSC10かなー。でも射程2セルってWIZには使うの難しいなー。ってか、EmCがデフォになってきて復帰で使うとかあまりなさそうだなー。エンペで抜けた敵はWIZが相手するよりは阿修羅モンクだよなー。んーどっちも微妙?なんてことになって訳がわからなく。

狩りでブラギに乗って大魔法連打したり常時ECにしてSP削られてもすぐ回復するようにSDとかあってもいいかなー。SW欲しいけど念は前提がきつすぎるなぁ。あーでもそうするとMS取れなくなって三大魔法習得のロマンが・・・。

収集がつかなくなってきたよママン!!

スキル再振りNPC撤去される前にもう一度振りなおすこと前提で、今のところは結局SC10取ることに落ち着きました。お金かかっちゃうけど、スキル構成はお金に代えられないからね。
[PR]
by willfarth | 2006-03-21 21:52 | RO