正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神器クエスト再び

神器クエスト来ましたねー。メギンを作った人がいたんだったかな?ぶっちゃけ誰が神器を作ったとかは私にとってはどうでもよいのだけど、皆さん注目の4次クエストが始まるわけですよ。



クエストはいつも大体夜中になってから始まるのですが、今回は夕方からってことだったので接続している人も多いし早く進むかなーって思ったのだけど、考え甘かったようで。EINは土曜日はギルド狩りがあるのですが、その時間になってもクエスト始まらず。シアルビィ少年の前で待機していたのだけど、遊べないのが嫌になっていきなりリタイヤ(ノ∀`)

今日のギルド狩りは最初ちょっとだけWIZで城2に行って、その後教授でギルマスチャンプと亀D発勁狩り。しばらくして4次クエスト開始の黄色い文字が流れました。狩り中だったし、今回はもういいか、と思っていたのだけど。ペアしてたギルマスチャンプに「ギルド狩りは毎週あるし、行ってきたら?」といわれたので狩りを一時中断してクエストへ。

錐はアサクロで作ったので今回はWIZでバゼラルドに挑戦だったのですが、4次クエストをやったことがある人なら知っているように、シアルビィ少年とスドリのところは最初からそこにいないとサーバの重さでNPCが表示されず、クエストに参加できないという罠があります。今回私は最初からということで、スドリのところはまず突破できないだろうと思っていましたが、なんとかそこまではたどり着いておいて次の機会にクリアを目指そうというのが私のプラン。

WIZにチェンジして歩いていったところ、遅れていったのでシアルビィ少年の周りは人もまばら。NPCも表示されてました。会話してすぐ蝶の羽を使用し、プロンテラ北口カプラへ移動。そこで少女に話しかけて北から東へっていう指示をもらいます。さーて移動!と思ったのだけれど、一度諦めたものだから、クエスト用のポタメモとったプリがプロンテラ北口にいない。しかたなくテクテク移動させてやっと到着。時間がないー。だけど、あまりのサーバの重さに身動き思うように取れず。ポタ出しても不発したりして。

やっとポタが出て北のドワーフ前に到着。と思ったら話が進まない。
赤ポーション忘れてる・・・何やってるの私orz
急いで蝶で戻るも、やっぱり重くてカプラ倉庫から取り出すのもままならない。やっとの思いで赤ぽ取り出してもう一度移動。今度はOK。更に蝶で戻ってカプラ転送でゲフェンに移動し、2つ上のマップにいるドワーフのところで包丁カンカン。クホホホホ(ry 尊い犠牲になった包丁のことを気にしている余裕もなく、またまた蝶で戻って今度はスドリの元へ。さすがに人が多い・・・やっぱNPC表示されてないや。そのまま時間切れで終了。

一度放棄した割には、予定のところまで進めることが出来たのでまずまずといったところでしょうか。次は突破できるといいな。
[PR]
by willfarth | 2006-03-26 12:48 | RO