正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3/26Gv

今回のGvは音同盟と合同でL地域一帯を舞台に暴れまわろうというものでした。でも、2同盟の勢力で1つを攻めるってわけじゃありませんよ。最終的に5つの砦全部を確保するのが目的。ぶっちゃけると5砦同時攻め。仮に150人いたとしても1つの砦あたり30人ずつっていう椅子G規模になっちゃう計算。けして楽ではない。だからこそ面白い!というわけで、祭りGv開始~。



さて当日。実はPT編成に問題があって、私はハイウィズ、アサクロ、プロフェッサーの3キャラが全部編成に組み込まれていました。いくらなんでもそれは無理!ということで申告したところハイウィズに決定。PTLになってましたからね。

ベースは開始前からすでに戦争のような状態。何しろ2同盟丸ごと分の人が集まっているわけで、人の数はもちろんのこと、普段その場所をベースとして使っていない音同盟の人たちにも分かりやすいようにと標識を立てたり、駆け込み参加の人の配属を決めたり。私はL2行きポタ位置の看板を頼まれて2PCでBS連れてきてついでに補給物資の露店。このときついでにEINのネタGがBSに渡されるのですが、これが後々思わぬ展開に。

ハイウィズはL4部隊だったので、開始と同時に突入。しかし、ひなたぼっこのギルマスLKに一足早くエンペルームに到達されてEmCで防衛ラインを作られてしまった模様。(そうとは知らずにエンペルームに飛び込んでしまって1回死亡orz)とりあえず3MAPで封鎖っぽいことをしつつ突入のタイミングを計ります。んで、ロキがないという情報が入り、前衛部隊突入。自分はというとSGやLoVをばら撒き封鎖っぽいことしてはいますが、目線はWPに釘付け。その直後にあっさり「LP張れた。後衛来て!」という発言がギルチャであったので、間髪いれずに突入。すると、敵後衛の足元にLPないじゃないですか。これはやるしか!と敵の攻撃の真っ只中で張り切って詠唱開始。何度か攻撃されて詠唱止められ死にかけますが、マステラ叩いて耐えつつSG詠唱しきって敵後衛陣を壊滅させることに成功。そのまま残りも一掃して防衛に移行します。

防衛が落ち着いたところで、ネタGでエンペを割る段階になったのですが、ここで問題が。ネタGをエンペ破壊役のアサクロに渡すように頼まれます。私のBSの他にネタG持ってるのはギルマスだけで、そのギルマスっていうのがEINのギルマスのメインキャラのハイプリ。んで、今チャンプでGv中かつ砦の中。ところが、BSのもっているPosition20の職位には加入要請権限がなかったんですな。おいそれとチャラチェンジして職位設定してくるわけに行かず、しばらくそのまま。やっと攻め手が落ち着いて職位設定してギルマス復帰。看板出すだけのために出したBSが、今回の祭りのかなり重要な役割を持つことになってしまいました。こんなはずでは・・・w

更に防衛は続きラピスさんの一斉突入なんかもあったのですが、威力特化装備にしてあったWIZでSGとLoVを打ち込みまくったところ思ったよりはあっさりと鎮圧。AMP完全実装以来まだ突入にまわったことはないですが、AMP付きの大魔法がかなり痛い模様。昔、私やEINのギルマスがかなりお世話になったGvギルドの元マスターさんも来ていました(WIZのいる崖まで単騎で抜けられた)が、スキル再振りで取ったSC10が役に立ってなんとか撃退。早速役に立つとはねー。WPに張られたLPも、ガンバンテインでサクサク消すことに成功。ガンバンテインいいね!

L4はかなり安定した防衛が続きますが、L1とL5がかなり苦戦の模様。L5の援軍として私のいるPTが派遣され、エンペルーム前でたまっていたスター同盟さんのど真ん中に思いっきりLoV落としたら、LK二人に張り付かれたり。回復使って粘るだけ粘ったあと退場。相手二人じゃSC割り込めなかったね。囮になるつもりで回復叩きながら反撃の機会を窺っていたわけですが、WIZ一人でLK二人をしばらく足止めできていたわけなので、囮としての役目はそれなりに果たせたかな?

結果としてはL1が落とせず、祭りとしては不完全に終わってしまったのだけど、自分はそれなりに楽しめたしよかったかな。暇防衛になっちゃったところもあったみたいだけど、それは仕方がないやねー。次はまた攻めになるんだろうし、思いっきり暴れてもらうことにしよう。
[PR]
by willfarth | 2006-03-27 02:37 | GvG