正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祭りGvの締めくくり

突然黄色い文字が流れたので、驚いた人もいたかもしれませんね。そう、まだ祭りは終わってなかったのですよ。



先日のSEEDと音の祭りGvにはまだ続きがあったのです。それは、砦を確保したネタGをブレイクした後に、あらかじめ用意したネタGでエンペを破壊してフェンリル全体にメッセージを流そうというものでした。本来ならL1からL5までの5つの砦全部を確保して、5つに分けたメッセージを名前にしたギルドを作って行う予定でしたが、確保できた砦は4つだったので、4つの言葉で文章を流すことになりました。

さて当日。私自身は狩り中だったのですが、エンペ破壊の担当がそれぞれ文章流し用のGに入り、砦を確保している方のネタGをブレイクしたようです。ところが、なぜかギルドブレイクを示す黄色い文字が流れたのはL2だけ。そしてエンペが出現したのもL2だけだったようです。1つのギルドが同じ地域の砦を複数確保し、なおかつブレイクするなんてことは今までなかったから分からなかったのでしょうが、バグですねーこれは。

とりあえずL2のエンペを1つ目の言葉のギルドで破壊したものの、そこから先が続かず困ってしまいました。このまま終わってしまったら残念だし格好悪い・・・と。そこで、急遽L2の城主となったネタGを順次ブレイクして次々にメッセージを流していこうということになりました。ただ、一度ブレイクしてメッセージが流れてしまったので、あわよくば自分がエンペを破壊しようという、他Gの人たちが集まってきてしまってたのが問題でした。他の人に破壊されてしまったら、メッセージもそこで止まってしまいますからね。砦宝箱はすでに開けた後だし、仮にエンペ破壊できたとしても翌日のGvを城主からスタートできるというだけで、良いことあまりないのですけどねぇ・・・。こっちの都合で物を言って悪いけど、できれば空気読んで欲しかったかな(^^;

何とかしてメッセージを最後まで流そうと、狩り中だった私もアサクロにチェンジして破壊担当に加わりました。まあ、実際にはペコ騎士LKとは機動力が違いすぎてエンペルームにたどり着く頃にはエンペ破壊されちゃうんですけどね。でも、みんな頑張った甲斐があってどうにかメッセージを最後まで流すことに成功。お疲れ様でした。
a0062769_945980.jpg

[PR]
by willfarth | 2006-04-01 08:47 | RO