正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教授の狩り

またしても更新滞ってる(==;

たまには狩りの話でも。
今日は少し教授で狩りしてきました。朝ログインしたらギルドのメンバーがペアで亀発勁狩りに行くところで、一緒に来ないかと誘ってくれたので、ついていくことに。おかげさまでBaseが78に。Jobの方はなかなか上がらない。気長にいくしかないね。



その後は、土曜日とはいえ昼間はあまり人が多くないので、たまり場でぼけーっとしたり騎士動かしたり。少し前にパンクなら教授でも狩れるらしいことを聞いたのを思い出して、試しに行ってみるかぁ、と出発。倉庫から、もう使わないかと思っていたDHバイブルを引っ張りだしました。

向かった先はアルデバランから↑←のマップ。出現モンスターがジオグラファー、パンク、ポポリンと少なく。なぜかBGMが聞こえないのでものすごく静か。テレポ探索しつつ、1対1で戦えるようなところを探して、見つけるとぺしぺし叩きます。200ちょっとぐらいダメージ与えることが出来てたのかな。食らうダメージは100ぐらい。HIT高くないときつい相手だけど、さすがにD-V教授。空振り無しで全部命中。受ける攻撃も全部命中だけど。

風ロンコとヒルクリ持って行って、ダメージはヒールで回復しながらって感じ。さすがに倒すのに時間はかかるけど、まったく手も足も出ないってほどじゃなかったです。静かな上に倒すのに時間がかかってかなり退屈な狩りになるので眠くなっちゃったりして。結構な頻度で石化されるのがうざったい。ドル服着ればって話もあるけど、パンクは風属性攻撃があるので風ロンコのまま。Base経験値4%ぐらい増えたんだったかな。時間?覚えてないな。したがって効率どんなものかも分からず。微々たるものだっただろうと思うよ。

ソロがほぼ壊滅的に無理な対人教授だけど、それでも少しでもいいから育てたいって思ったら、ここに来るのもアリなのかなー。精神衛生上よろしくないけれど。
[PR]
by willfarth | 2006-04-22 18:48 | RO