正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/23Gv

今回はB2のRPG同盟さん攻めでした。よーやく攻め被りなしで戦うことができました。んで、結果どうだったかというと・・・。



えー、攻めきれませんでした。負け戦ですな。

Gv開始直後、1MAPの足止め部隊との乱戦になりました。すぐにEmCで呼び戻されたようなので、こちらも急いでエンペルーム前に集合。
a0062769_2134987.jpg
開始前の様子。
a0062769_214242.jpg
中に入ってみると、足止め部隊がもっさり。

総指揮の「ウィルさん突入カウントよろしく」という言葉に従い、オープンで突入カウント。んで飛び込んでみると、目の前にロキしてるクラウンいるのにさっぱり動けない。しかも、なんだかわからないうちにあっという間にHPが削られていく。属性服色々試すけどダメ。かろうじてアスムEmCで突入したときだけ多少もつかなーって感じだったけど、ほとんど殴っている時間なかったね。結局ロキ破壊しきれずに転戦。待っていてくれた後衛のみなさん、申し訳ない。
a0062769_2352072.jpg
エンペルーム突撃。カタール一振りすらままならず大苦戦。

転戦先はB5。いってみるとなぜか無人。とりあえずエンペルームで代理防衛状態になるが、禿c使えないならってことで2MAPに防衛ライン押し上げ。このとき誰にも言わずに2PCプリ起動。こっそりBの旗前に行って城主Gが旗復帰してこないか見張ってた。復帰ポイントが封鎖ラインの後ろにあるからねー。ところがそんなことやってる場合じゃなかった。
a0062769_2144992.jpg
抜けてくるDoD同盟の前衛部隊。

防衛ラインを押し上げる前にDoD同盟のクルセが偵察に来ていたのでもしやとおもったら派遣がやってくる。ぱっと見ただけで正確じゃないかもだけど騎士LK多数。
a0062769_2145860.jpg
エンペルーム防衛のために発動したEmC。

防衛ラインが崩されかけたところでEmC発動。エンペルーム篭城戦にシフトしたわけだ。

知っての通り、B5のエンペルームは有数の欠陥砦。なんたって後衛が立つ場所までは一直線だわ左右に抜けやすいわ大魔法は集中しないわなわけだから、致し方ない。しかもロキが欠けまくる。頻繁にLPされたり無詠唱されたり。無詠唱SGまともに被っても死ななかったMyアサクロ。今回はよく耐えてくれた。DoD同盟側の騎士LKクルセパラが突撃してきて大魔法抜けて耐えまくる。その隙に乗じてダンサーも左右に抜けて叫び始める。

必死の思いでLEマスター(not EmCマスター)を倒し、DoDマスターを倒し、Summonerマスターを倒し、抜けて叫び出したダンサーを倒し、そのすぐ横にいたプリとハイプリを倒し、WPから入ってきた某教授を倒し・・・それでも敵の攻撃はおさまらず。

a0062769_2151470.jpg
対DoDマスター戦。
a0062769_2152556.jpg
対Lunar Eclipseマスター戦。
a0062769_2153619.jpg
対某教授戦。
a0062769_2154593.jpg
対Summonerマスター戦。

味方のチャンプもクリエもフル回転で頑張るが、状況はかなり苦しい。

この時点でかなり自分も冷静さを失っていて・・・、というか頭の中ぶっ飛んでいて。ラグの中思うように動けないのでイライラしながら手当たり次第にEDPで暴れるが、青、赤、緑のDoD同盟エンブが勢ぞろいする。どうやら、あちこちでEmC決められた模様。
a0062769_2161914.jpg
集結するDoD同盟戦力。地獄絵図の様相を呈するエンペルーム。

味方側はというと、エンペルームにいるのはほとんどER所属のみになっていた。彼我戦力差は見える範囲でざっとSEED側20に対してDoD同盟側は40かそれ以上。最初こそ派遣だったがDoD同盟側もほとんどの戦力をB5に持ってきていたんじゃないかね。Gv時間終了まであとわずか。時間との戦いになった。

終了間際、エンペのすぐ横でERのEmCが発動する。フェリさんハイウィズなのによくあんなところでEmCしたね。きっとフェリさん自身も周りの人たちも、ものすごく頑張ったんだろうな。エンペにサンクだのSWだのがばら撒かれ、必死の抵抗を試みる。
a0062769_2162977.jpg
ERマスター、渾身のEmC発動。

だけどもうエンペの周りはDoD同盟のエンブがかなりの数集まっている。こりゃー割られるかなぁと思ったところで「おつかれさまー。」というオープン発言が流れた。エンペが消えている。なんとか凌いだようだ。

いやー、疲れた。ぐったりして何もする気が起きないぐらい。
[PR]
by willfarth | 2006-04-27 00:00 | GvG