正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなで生体3

EINマスターチャンプがLv90になったこともあって、若干生体3行きの募集に参加する機会が増えました。



生体3に行く条件を満たしているキャラは4人いるのだけど、行くのはもっぱらアサクロです。前にWIZで行ったときに、SWなどの防御手段がないこともあってかなりあっさりと死んでしまうことが多かったので。アサクロならある程度耐えられるし、クローキングの自由度が高いので、拠点に獲物を引っ張ってくる役目をするのが可能。

この生体3というダンジョン、未転生Lv95以上、転生90以上とかなりハードルが高い場所なので、どうしても行くことが出来る人が限られてしまうのが面倒です。本当はギルドのメンバーで行きたい人は全員連れて行ってあげたいのだけど。

効率の方は「死ななければ」若干いい方なのかな。自分はジョブは増えるけどベース増えない感じ。敵の攻撃力が強くてさくっと死んじゃうからね。オーラDOPに何度追い掛け回されたことか・・・。オーラはボス属性でハイドクロークが無効なのだそうで。

自分的には、廃WIZ>スナ>WS>LK>アサクロ>廃プリな順序で強く感じる。廃WIZは対処方法覚えてうまくいけばーって相手なのかもしれないけど、少なくとも今の自分じゃダメだね。場合によってはWSが一番厄介かもしれない。廃プリは攻撃力弱いけど、油断してると爆裂付き攻撃で即死したりすることがあるので、やっぱり侮れない。

そのうち教授がLv90になったら、そっちでも行ってみることにします。
[PR]
by willfarth | 2006-05-13 13:16 | RO