正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/25Gv

体調相変わらずだけど、それでもGv参加してる自分。まぁ、仕様です。
今回は超久々にwizで出撃。出席つけてもどこのGの編成担当も選んでくれないので、EINマスターが気を利かせてくれた模様。



開始からV2行きました。WP前でブラギもらって中に入って即LoVを連打。とにかく他の椅子Gを前に行かせないことだけを考えていたので倒せなくても全然OK。シャレにならないヒットストップが発生し、動きの止まった騎士LKを味方の阿修羅が次々に屠る、ほぼ予定通りの展開となった。防衛に入ってからリセット可能にするために同盟外G所属のメンバーが大魔法地帯突破を試みるが蒸発。あと、指示ちゃんと聞いていない困ったちゃんが阿修羅とかしていたみたい。人の話はよく聞こうなー。

リセット準備整ったので派遣開始。L2でEnPが防衛しているというのでターゲットに決定。ER前で集合していたらチケの人発見。取りあえず問答無用で死んでもらった。EnPの傭兵でもしていたのかよその同盟の偵察だったのか分からないが、もし前者ならくみする相手を選んで欲しいところ。大魔法不発してたんかな。wizで飛び込んでも、かなり生き残ることが出来た。私の大魔法も不発してたけどねorz EINのEmCがERで発動し、EnP戦力壊滅。エンペ割るだけ割ってカウンターに来たEnPをリログでスルー。次の戦場へ。

Cに行ったら偵察時防衛していたところが椅子化していたりと変化が激しい。結局C4に落ち着く。複数の小規模Gと椅子の突撃を受けてゴス持ちアサクロ(阿修羅耐えてたし)にエンペ叩かれる危ない場面もあったがなんとか凌ぐ。その後も断続的に突撃を受け油断出来ない状況。

そんなところにV2に襲撃があったとの知らせ。聞けばスター同盟とDoD同盟が来たとか。自分はC4にいたので詳しいことは分からないが、指示伝達ミスで用意してあったリセットをふいにしてしまったらしい。こいつは課題だね。自分らも手一杯で援軍を送ることが出来ず、V2の防衛ラインは崩壊した。

笑えることに、V2を制したのはSEED同盟でもスター同盟でもDoD同盟でもなく、一人の椅子Gだったということだ。派遣中に大手派遣2つに攻められて陥落したのはまあ仕方がないとして、わざわざ派遣を送った挙句に確保できなかった両同盟も何気に南無い。どちらか一方が確保したのならまだ納得もできようが、最後に取ったのが椅子Gだったとは。

同盟としては作戦は失敗に終わったと言わざるを得ないが、個人的にはまあまあ楽しんだGvでした。
[PR]
by willfarth | 2006-06-26 21:19 | GvG