正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

遥か遠い道

少し前に記事を書いた商人がアルケミストに転職しました。純製薬型なので、全然強くなった気はしませんが。



数日前の夜中に転職可能なレベルまでジョブが上がったので、さっそく転職することにしました。テンプレで用意したほうがよいとされているアイテムをそろえ、手持ちになかった古い魔法書は華麗なるカレーの人から分けてもらいました。

少し長かったね、転職クエスト。すでに遅い時間だったのでどうなるかと思ったけど、まあなんとか。転職するだけ転職して、ジョブ上げは翌日に。さすがに転職直後は面白いようにレベルが上がるので、見ていて楽しいです。これからが大変なんですけどね。

ちょっと昔話を。

今でこそ2次職への転職なんて当たり前で、発光や転生まであるけれど、ROが課金開始間もないころはまだ、2次職への転職と言えば一大イベントでした。仲間がこれから転職するなんてことになると、ギルドのメンバー総出でお祝いをしたものです。私の一人目のプリが転職するときもそうでした。ジョブを目標レベルまで上げてから転職するということで、大晦日にギルドメンバー全員でカタコンにいって手伝ってもらい必死レベル上げ。年が明けるまでにレベルアップが間に合わず、元旦に転職をしたというエピソードがあります。

身近にこれから転職するって人がいたら、たかが転職と言わずに祝ってあげてみてはどうでしょうか。きっと喜んでくれると思いますよ。
[PR]
by willfarth | 2006-07-15 17:53 | RO