正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

竜退治

7/16のGvはSGRFさんの傭兵してました。傭兵なのでレポは今回は無しの方向で。結果だけ書くと、B4攻めきれずB3空き巣確保で派遣L5も確保かな。B3は暇防衛でした。

で、今日はというとママーリおもちゃでケミ育成してたのですが、ギルメンがアビスに行きたいというので行ってきました。



アビスはG狩りでも一度行ったことのある場所だけど、その時はギルマスのチャンプがいたので阿修羅狩りで行きました。今回は昼間ということでギルマスはいなかったので前衛の通常攻撃力のみでごり押し。移動途中にも参加者増えたりして、アサクロ2、アサシン1、騎士1、ハイプリ1、プリ1、鳥1(2PC)の7名でした。ようするに、硬く、聖属性で魔法が通りにくい相手を、クリティカルとSBrとピアースで倒そうというもの。私はアサクロで参加。クリ型なので硬いのは得意ですよ。

1F,2Fは難なく突破。最初は2Fで移動狩りの予定だったのだけど、ちょっとぬるいかなーってことで3Fで固定狩りに変更。で、3F入ったとたんに、なぜかドラゴンいっぱいお出迎え。一番頑丈な黄色いやつも4~5体いたかなー。何でこんなに集まってるんだろうと思いながら一通り張り倒すと、やってきたのは中ボスの三頭竜。こいつがいたのか。ちなみに前回G狩りでアビスに来たときは、中ボスが連れてきた大量の取り巻きにPTのメンバーがやられてしまって倒すことができなかったんだけど。どーするもこーするもないんで、殴りかかってタゲを持ったところでEDP発動。しばらく削ったところで自分は死んでしまったけど、まもなく仲間が倒しました。

入り口WPから少し離れたところで固定狩りを始め、近くにいるモンスターを釣っていると咆哮のようなものが聞こえてきて。なんだろなーって見に行ったら、いましたよMVPボスが。ボスを連れてこないように気をつけていたのだけど、やっぱりやってきちゃったMVPボス。他のPTがつれてきちゃったみたいねぇ。2PCで動きの鈍い鳥が逃げ遅れたりとか色々。それにしてもでっけー。

どれぐらいでかいかって、こんぐらい。
a0062769_18124717.jpg

このとき私たちは、そんなのありかーって光景を目の当たりにした。SSの中の、「ダブルでいる」ってセリフに気がついた人、なかなか観察力があるね。何かっていうと、

MVPボスの取り巻きの中に中ボスがいる。

つまり、取り巻きの量もMVPボスのと中ボスのやつの両方が合体しちゃってる。無理だから、こんなの。

ボスを避けてしばらく狩りしたところで終了ー。経験値の方は、来る前よりちょい減ったぐらいかな。まー、転生キャラLv95でDPもらったらそんなもんだよね。また稼げばいいや。
[PR]
by willfarth | 2006-07-17 17:54 | RO