正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/23Gv

はいはい、予告どおりGvレポですよー。

今回は攻めで参戦キャラはアサクロと教授の両方指定されました。アサクロでロキ破壊して防衛に移ったら教授で動いてねってことだったんだけど、はたしてそう上手くいくかどうか?



攻めた先はB4。本当はB2の予定だったみたいなんだけど、ターゲットの青J同盟さんが放棄攻めだってことで変更。んで、B4砦前いったらDoD同盟の人たちがいっぱい。いきなり攻め被りですよ。スタダ妨害あったけど、あっさり崩壊。敵防衛ラインはエンペルームに移った模様。さあ突撃ーって思ったんだけど、これでもかってぐらいにエンペルーム前に人あつまって身動きが・・・。思うように動けずグダグダになりそうだったので転戦。

次に向かったのがB1。城主スター同盟なのに、なぜか3MAPでスター同盟が封鎖してる。あとでよーく聞いたら、スター同盟が放棄して空き巣をFP同盟がとって、そこを更にスター同盟が攻めていたらしい・・・なんじゃそりゃ(=w=;総指揮からの指示で「共闘」って言葉は目に入ったのだけど、まさか城主が放棄した砦を攻めなおしてるなんて思わなかったからPTへの指示が遅れた。面目ないorz そんなわけで3MAPは大乱闘となりました。スター同盟さんにも迷惑かけたけれど、あっちも封鎖でガンガン大魔法使って攻撃してきていたし、おあいこ・・・なのかなぁ(==;んで、B1攻めを譲ってもらう形になったそうな。久しぶりにガチで戦える状況に。

エンペルームに飛び込んでみると、さすがに放棄砦を取っただけあって防衛ラインは完璧。階段全域がロキに覆われ後衛の足元にはばっちりLPがあった。ただ、B1のエンペルームの構造がゆえか、火力はさほど高くなかったかな。しばらくロキ鳥を叩いたところでアサクロは倒れ伏した。

だがしかし、私はそのとき自分の目でロキが止まるのを見たわけだよ。今ならLPがーって思ったけどそう都合よく伝えられるわけも・・・あれ、LP?自分の教授が3MAP終点でスタンバイしてるじゃんか!!!すぐさまサブPCを操作して教授をエンペルームに突っ込ませる。高速詠唱装備ではなかったのでかなり邪魔されるがそれでもLP展開。ただ、結構耐えたけれど3MAPに戻れずに死んじゃったけどねぇ。でもまあ、突破口の足がかりぐらいにはなったのかな?自分でロキ破壊とLP展開の両方をやるとか、かなり無茶苦茶なことやってるなぁって思ったけど、これも実戦レベルのアサクロと教授の両方をもってて、かつ2PC操作可能ならではかね。

2度目の突撃で階段のかなり奥まで食い込む。WP周り一帯の数的優位を築き、ロキしばきまくって止めたところで味方がLP展開。LP返されたりまたLP張ったりの一進一退の攻防が続きます。もういちど、こんどは全軍で突撃をしようとしたところでFP同盟がリセットを使用。割ったのはクリティカル。かなり早い段階でリセット使わせることができていい感じです。ここから復帰合戦。敵が2MAPに封鎖ラインを築こうとするが、SEEDがこれを撃破。ここで復帰中のFPマスターキープ氏を捕捉。FPのEmC復帰を封じることに成功します。その後3MAPでERのEmCが発動。エンペルームに飛び込むといるのは、うさアコ・POP・クリティカルのみ。やはりFPは復帰できていない模様。

とにかくここは突っ込むべしと、アサクロ単騎で階段おどりばまで飛び込んでいきました。周りを十名ほどの敵に囲まれながら、なぜか死なずに暴れまわるMyアサクロ。大魔法がかなり薄い。怖いのは阿修羅の一撃なので、LKに殴られようがスナイパーに撃たれようがひたすら近くのチャンプを殴り続けてました。結局死んでしまったものの、冗談みたいに長く生き延びることができたね。

ここからやることが更にハチャメチャになってくる。復帰のとき、暴れてる敵WIZを教授のソウルバーンで黙らせ、そこにアサクロで追撃を加えながら進むというもの。おりしもこのときERマスターから敵WIZ復帰を阻止せよとの指令があったので状況にマッチした戦い方だったね。さらにその後FPマスターキープ氏を再度補足。捕まえて動けなくしたところでEmCで3MAPに呼ばれた。今回はマスター復帰阻止に結構貢献できていたのかもしれない。

そしてほどなくロキ破壊の知らせが。いっきにエンペルームへとなだれ込むSEED勢。しばらくしてエンペルームをほぼ制圧したとの知らせ。LPが欲しいという声があったため、先に教授を優先して操作し、エンペルームに到達。LPを後衛の足元に展開。だがこうなるときつくなるのが3MAPの封鎖。敵同盟側のほぼ全戦力が3MAPに集中しているため、いかんともしがたい。アサクロの方が封鎖にひっかかりななかな復帰することができません。何度となく阿修羅に狙われてしまいます。そこへなぜかもどってきたスター同盟の攻撃にあわせて復帰を試みます。

再び3MAPは乱戦状態。サイト・ルアフがなかったのでクロークで敵WIZの目を盗んで復帰・・・と思ったらスター同盟に捕まって惜しいところでエンペルーム復帰ならず。このころLPが欲しいという知らせが届き、メインで操作するキャラをアサクロから教授に変更。実は、サブPCは大魔法のエフェクトでフリーズしてしまい、エンペルームにいた教授は行動不能になってたのね。ここからは教授で復帰ゲーム開始。

途中で復帰を邪魔してくれているWIZにかたっぱしからソウルバーンを撃ちこみ突き進みますが、さすがに教授は敵のマークがきつく、復帰にかなりの苦労を強いられます。ここはちょこっとだけ見せ場があったかなー。復帰途中に阿修羅しようとしてきたFPのチャンプに後追いで詠唱したストーンカースが決まり、置き去りにすることに成功。ま、その先のMAPで阿修羅くらっちゃうんだけどね(^^;

ヽ(・ω・*)ノ あ!!
a0062769_438467.jpg

キタキタキタ━━━━ヽ(・ω・)ノ━━━━━!!!
a0062769_4385564.jpg

ま、負けるもんかーヽ(`д´)ノ
a0062769_439492.jpg

ぱきーん!!
a0062769_4391283.jpg

技と技、意地と意地のぶつかり合い(違
a0062769_4392168.jpg

フッ・・・。
a0062769_4393239.jpg

アサクロで似たような経験あるからわかる。
これ、やられた方はすごく悔しいw
もらったあっ!!!って思ったならなおさらだよね。

がんばって3MAP封鎖ポイントにLPを張り、残っていた敵WIZをソウルバーンで無力化し、ERマスターに追いすがるアサクロをストーンカースで固め、エンペルームに駆け込むとそこにはERのエンブが沢山見えました。どうやらERマスターを逃がすことに成功&FP同盟撤退の模様。サブPCの方でアサクロも復帰させ2キャラともエンペルームに配置完了。
a0062769_582286.jpg

a0062769_583823.jpg

a0062769_585672.jpg


この後はころあいを見計らって派遣。自分は居残り組だったけどねw 無難にL5をゲットして2砦になりました。んー、まともに攻めができてまともに勝てたのって久しぶりかも。
[PR]
by willfarth | 2006-07-25 04:11 | GvG