人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/10Gv キープさん引退祭り

今回は長きに渡ってFPを率いてきたキープさんの引退祭りに参戦。ギリギリまでPT編成が見れなかったのでどうなるかと思ったけど、教授が指名されてました。しかも所属PTにWizがいない。これは突撃しろってことですね。



所属クリティカルで最初に向かったのはL4のTRPG同盟。Bを狙える同盟がいきなりL4を防衛してくるのかなと思ったけど、してたね。スタダ妨害のLoVによるヒットストップが強く、ロキ外に出られないので突破諦めてロキの切れ目狙ってLP。当然ロキ雷鳥に献身してたクルセが妨害してきたけどそこは何とか。1MAPを崩し3MAPの高台制圧。ちょい手間取ったけど突撃開始。

ここWPがランダムなので行ったり来たりはやりにくいことに気付き、強行策を取ってみる。突入後WPわきに潜り込みロキの切れ目を狙う。MBr役をすることが多く装備がMDEFでガチガチなため大魔法のダメージはさほど気にならないので、騎士の攻撃だけ耐えて。アシデモ阿修羅EDPの類いは来なかったかな。耐えながら横目で流れてゆくIRCのログを見ると味方の突撃カウントが。程なく味方の突撃が始まり敵の騎士も私だけを攻撃しているわけにはいかなくなる。チャンス到来。他の教授セージと連携してWPにLPを出し敵後衛陣の殲滅へ。Wizとダンサーにバーンかましつつ前進しながらLPを再度展開。エンペ周りを味方が制圧したのを見届け破壊された装備の修理のため一足早くベースに帰還。

次はV3のREC同盟だったかな。エンペルームの構造が良くなかなか堅い砦。先に来てた攻め手は排除。ピンク色のエンブレムだった気がするけどよく覚えてない。そして突撃開始。やはり階段上からロキ二枚は堅い。しかも今日はなんだかロキの出が良く隙があまりない。でもこういう時こそLPが必要。ブーンPでロキをぶっちぎり階段のクランク部分でLP展開。激烈なLP合戦の幕開け。しゅみあチャンプの阿修羅とかも飛んで来たけどすぐ復帰して同じところにLP。気が付けばすぐ右隣りのセルにEchoのアイドルふぁての人がいたりしてSCプレゼント。あとは崖上からSBr連打してるアサクロにバーンしてみたり。時間かかったけと何とか攻略に成功。

次はC2プラ兎同盟だったと思う。なにしろ時間おしてて慌ただしくて順番がorz 突撃・LP展開&突破な感じで数にまかせてリセットに追い込み速攻かけて撃破したんだったかな。

そしてB4スター同盟。有数の火力を誇る同盟でどうなるかと思ったけど、先に青J同盟さんが来ていたので共闘。ロキ外に移動してLP出して敵後衛陣崩壊してエンペまで押し込んで終了。戦力に数の差がありすぎたかな。

最後に残ったのがB2。クリティカルが城主のままDoD同盟が代理防衛中。城主G所属で攻めるって不思議な巡り合わせ。とにかく時間がないので急いで突撃。なかなか切り崩せないままそろそろリセットが来そうだという時間。なんとIRCでわんこの人がリセット役のアサクロの武器を脱がしたという情報が入る。このタイミングでそれは神すぎるだろ、というしかないね。結局DoD同盟はエンペ破壊することが出来ずに終わってしまったと。これでB2城主はクリティカルのまま。20砦達成。

祭りということでかなりの数が押し寄せ大変だった防衛側のみなさんと、引退するキープさん、そして祭りに集まった人たちお疲れ様でした。
by willfarth | 2006-09-12 00:25 | GvG