正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うーん・・・

ケミで時計地下に行って狩りをしていたところ、某LKさんからwisを頂きまして、どうやら迷惑をかけてしまった様子。それならそれでお詫びを言うところなのだけど、遠慮してか遠回りな物言いをなさっていたので詳しいことがよくわかりませんでした。「飼われてる植物は、大食いですね」とのことだったので、ホムかジオが横から叩いちゃったのかと思って「横殴りでもしましたか」と聞いたのだけれど、「ちょっと気になったもので」としか言っていただけなかったので、どっちが迷惑をかけたのかすら判らないという・・・。そのせいで謝ったのだか謝ってないんだかよくわからない会話になってしまいました。おそらく、私がピンチになってハエで飛んだときに残ったジオが、たまたまそこに来たLKさんが連れていたバースリーにちょっかい出してしまったとかそういった類のことではないかと推測していますが。バイオプラントには召喚者の名前が表示されますからね、wisもしやすいですし。

ジオはMAPに1体しか出せないので、前のが残っていると次のは当然召喚できません。なので、前のが別の場所に残ったままだと非常にピンチになるので、必ずリログしてジオを消すことになるんです。少なくとも私はそうしてます。前のを残したままにするようなことは、自分の首を絞めることにしかならないんです。なので、ジオが残ったままになっている時間というのはごくわずかなはずで、残っているのを見かけたとしてもそれは別の場所でMOBにからまれていてリログしたくても出来ない状況になっていたりするわけで、わざとではないってことをわかっていただけたらなと。新しいのを召喚したら前のが消えるとかいうシステムだったら楽だったんですけどねorz
[PR]
by willfarth | 2006-10-19 04:00 | RO