正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/22Gv

ケミで頑張りすぎた私はお昼ご飯を食べたこともあり、15時に眠くなってしまって目覚まし時計をセットしてベッドの中へ。目を覚ましたのはアラーム設定時間より30分早い17時半。さーてGvの用意しなきゃねと編成表を見たら、前日まで教授指定だったのにいつの間にかハイウィズに変わってた。編成担当に確認入れたけど間違いではない様子。うーむ・・・。珍しい。WIZでの出撃があまりに久しぶりだったため、水晶の欠片を忘れる始末。危ない危ない。



今回のGvの予定は「L4かC2、防衛してそうなところを攻めよう」でした。偵察を飛ばしたところRECがL4防衛らしいというのでL4に決定。移動を開始します。

砦前で待機していると、1MAPのスタダ妨害ラインにロキがないという情報が。これはLP張ってWIZで大暴れが出来るかも?と期待して待ち、Gv開始。ちとWP詰まりましたが中に入るともうLP出ていて乱戦。派手な大魔法の撃ちあいになりました。まもなくEmCで3MAPの高台に呼び出されたわけですが、エンペルームの中は全然防衛ラインが整っていないという情報が飛び込んできます。これはもう行くしかないと突入に入ります。中に入るとLPガッツリ出ていて、味方のWIZ陣が大魔法撃ちまくっている様子。それならばと私はあえて大魔法を撃たずに相手の後衛陣の足元にあるLPをガンバンテイン連打で消しまくり。自分の働きがどれだけ影響したのかはわからないけど、敵後衛陣崩壊。一気にラインを押し上げ残存勢力を掃討。制圧に成功します。
a0062769_4403792.jpg
予想以上に早い時間でL4奪取に成功してしまったため、この後どうするかねぇと相談していたところTRG同盟(?)が来たという知らせ。今回私はLoV担当といわれていましたのでガンガン撃ってヒットストップを生み出します。ロキは不発気味でしたが大きく崩されることはなく押さえ込むことに成功。次の行動が決まったのでエンペ破壊して転戦。TRG同盟さんには肩透かしを食らわせた形になりました。

向かった先はB3。まだ城主はEINのままだったようです。情報ではスター同盟が3MAPに防衛ラインを敷いているというので向かったところ、エンペルームに到達するかどうかというところでエンペ破壊されます。取らせておいて攻めるとかやる気なのかとも思いましたが、どうやら落とし逃げで攻めなおしする気はない模様。またもや次の行動に詰まってしまいます。
a0062769_4404624.jpg
次の行動をどうするか検討しているとTRG同盟が来たとの知らせ。L4で肩透かし食らったのが原因でしょうか。追いかけてきたようです。
a0062769_4405745.jpg
私はというとLoV担当としての役目を果たすべく、ブラギにのってAMP付きLoVを連打連打。かなりのヒットストップを生み出せていたと思いますが、あまりにも連打したため持ってきたローヤルを全部使ってしまい、それでもSPが足りなくてLoVが撃てない状態まで追い込まれました。
a0062769_4414596.jpg
これはまずいとIRCで教授さんにSP供給を緊急要請。間に合って事なきを得ました。必死の防衛によりTRG同盟を追い返すことに成功します。

まだまだ時間があるねということで派遣をすることに。ターゲットは偵察の結果L2に決定。派遣対象GにWIZがいないということで私もまた派遣対象になりました。3MAPに到達し、中の様子を探るため試しに突入してみると、ロキが1枚。マサコが防衛してました。WP周辺にバイオプラントが一杯あったのかな。WPに戻れずに死んでしまいます。この後すぐ3MAPに復帰し、ゴスペルもらって待っているとALL+20が来ました。速度変化Pを使って一気にロキ範囲をつきぬけ、ロキ周辺の敵前衛に向かってSGを打ち込むことに成功します。
a0062769_441731.jpg
このアタックで削れたのかどうかは判りませんが、3MAPに戻る途中、徒歩復帰するマサコ所属の人たちを何人も見かけました。更に3MAPまで復帰し再度突入するとだいぶ押し込めている模様。私もまた中へと飛び込んでいき、敵前衛に囲まれてもかまわず回復連打しながらSGを詠唱。ラグで動けなかったんでしょうかね、止められることなく詠唱が完了し、更に敵前衛を削ることに成功します。
a0062769_4411496.jpg
ただ、ローヤルを使い切ってしまっていたのでLDされると回復が出来ずかなり苦労しました。補給ミスですねぇ。失敗しました。そのまま更に奥まで押し込んで、制圧成功。防衛開始します。

何事もなく防衛を続け、そろそろエンペを破壊しようかという時間になって、ウサプラERが来たという知らせが。それもかなりの数です。正直いって派遣程度の数で押さえ込めるような数ではなかったんじゃないかと。わずか数名しかWIZが派遣にきていなかったため、WP周辺の火力はそれほど強いものにできていなかったのですが、そこに大量の騎士LKがなだれ込んできます。
a0062769_4412331.jpg
Gv終了まであとわずか。ここは時間を稼ぐべしとSGとLoVを連打。ところがここにきてまたSPが枯れるorz 青ポーションを持ってきてはいたのですが、それを全部使ってもまだ足りない。

魔法反射を受けたらしく、私のWIZはすぐに散りました。その後リセットを使い、それでも押し込まれて敵にエンペが囲まれてしまったそのすぐ横でうさアコのEmCが発動。私のWIZも呼ばれてそこに出現します。いつエンペを割られてもおかしくない状況で、敵前衛の攻撃に回復連打で耐えながらSGを連打。WIZにしてはかなり耐えた方だと思いますが、BDSなど色々食らったのでしょう。やっぱり死んでしまいます。
a0062769_4413096.jpg
しかし、この必死の抵抗が功を奏したのか(EmCで出現した我々を倒すことに必死になりすぎたのか?)、あれだけ囲まれていたにも関わらずエンペを割られることなくGv終了。守りきることに成功しました。

本当に最後はギリギリでした。サンク頑張ってた人GJです。お疲れ様でした。
[PR]
by willfarth | 2006-10-24 03:41 | GvG