正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11/12Gv

総指揮やってみてと言われて今回は総指揮。

※ウサプラERと書いたつもりがERになってました。修正しました。



攻め予定でターゲットはB1のウサプラERでした。でもB1は防衛勢力が来ず、取りあえず制圧します。偵察を出すもBはB2,B4が交戦中でB3,B5は空き巣。攻める所が見つかりません。CL地域偵察してもダメ。めぼしい所は攻め回りでほとんど椅子らしい。ようやくV3でウサプラERが防衛しているとの情報が入りB1放棄でV3に向かうことに決定。エンペ破壊開始してしばらくした所で3MAPにDoD集結中との報せが入りました。もうすぐエンペ割れるって時に・・・。間が悪いなぁ。攻め予定で開幕早々に防衛もなんなので、そのまま割ってリログ。某所では割り逃げと言われてますが、割れるところに来たが正解。

V3の3MAPに集結して突撃開始しました。ところがしばらくしてV3城主G(防衛勢力にあらず)のEnPが戻って来て後ろから攻撃してきて思うように突撃出来なくなりました。EnP城主のままなので、倒しても倒してもすぐ旗復帰され泥沼化。全軍3MAP終点に集合するように指示を出したものの、伝わってない人多数みたいで収集がつきません。不毛なので転戦することに。

向かった先はB2。ところが全軍揃う前にスターの攻撃を受けます。エンペルームにいたのはPOPとうさあこの所属者のみ。雷鳥が間に合わずロキなしの状態で無詠唱その他諸々受けて制圧されてしまいます。すぐカウンターを狙うものの、敵マスター全員通してしまったらしく、防衛ラインが完全なものになってました。数度突撃後自分でもエンペルームに入り様子見たけど全く崩せてないようで。20時の時点でこの状態だったらねぇ。もっと本腰据えて頑張れるのに。

時間押して来たのでB3行って制圧します。鯖落ちしたらパーなので、念のためエンペ破壊して城主になっておきました。リセット残しておきたかったのだけどね。すぐC3に派遣を出したものの、偵察の情報と違って崩すのは厳しそうという報告が派遣部隊から入ります。んじゃV5行って来いと指示を出し、21時58分ぐらいにMCで割れました。そのままGv終了。結果B3V5の二砦となりました。

総指揮の自分に至らない点が多々あったので同盟諸氏にはだいぶ迷惑をかけてしまったと反省。それにしても攻め先探しの大変なこと。いっそ防衛でもと思ってしまう。放棄攻めでいきなり防衛開始はさすがにどうかと思いますが。

後でROの公式HP見たら、巻き戻りなしで決定だそうな。今回は巻き戻しあるかもってことでGv時間中狩りする人あまりいなかったと思うけど、次は狩りしている人フツーにいると思うしサーバの重さも違うでしょう。さて、どうなることやら。
[PR]
by willfarth | 2006-11-14 02:17 | GvG