アイテム課金
2006年 11月 14日
RO公式HPによると、アイテム課金が検討されているようですね。はっきり言ってナンセンスだと私は思いますが。運営側もビジネスなので、儲ける方法考えるのは解りますが、ROには合わないでしょう。ハンゲーでデコレーションに注ぎ込むのとは根本的に性質が異なるので。
初心者がROに入りやすいなんて声もあるようだけど、本当にそうかな?いきなりリアルマネー注ぎ込んで高レベルだけど中身ボロボロの初心者なんて嫌だなぁ…。BOT対策も完了しないうちにこんなの入れて、ハエパケ(って言うんだっけ?)みたいに解析悪用されて不正高レベルキャラ蔓延とかなったら目も当てられない。
精練成功確率上昇アイテムが実装されたら過剰精練装備が暴落してハイレベル装備がデフォになるんだろうか。こういうのはゲーム内市場に影響を与えない形でやるのが理想だと思うけど、与えないどころか激変しそうだよね。
スキルリセットぐらいならあっても良いと思うけどね。スキルポイント振る時になんの確認も求めない今のインターフェイスでは誤爆で振って泣く泣く妥協する場合も少なくはないだろうし。気軽にコロコロ変えるのはどうかと思うけど、変化し続ける世界でもあるし、救済処置としてありかな。三か月に一回とかの制限付きで。
初心者がROに入りやすいなんて声もあるようだけど、本当にそうかな?いきなりリアルマネー注ぎ込んで高レベルだけど中身ボロボロの初心者なんて嫌だなぁ…。BOT対策も完了しないうちにこんなの入れて、ハエパケ(って言うんだっけ?)みたいに解析悪用されて不正高レベルキャラ蔓延とかなったら目も当てられない。
精練成功確率上昇アイテムが実装されたら過剰精練装備が暴落してハイレベル装備がデフォになるんだろうか。こういうのはゲーム内市場に影響を与えない形でやるのが理想だと思うけど、与えないどころか激変しそうだよね。
スキルリセットぐらいならあっても良いと思うけどね。スキルポイント振る時になんの確認も求めない今のインターフェイスでは誤爆で振って泣く泣く妥協する場合も少なくはないだろうし。気軽にコロコロ変えるのはどうかと思うけど、変化し続ける世界でもあるし、救済処置としてありかな。三か月に一回とかの制限付きで。
by willfarth
| 2006-11-14 13:15
| RO