正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

反省

他の教授のやり方を見てみたいと書いて早速ハイウィズで生体3に行く機会に恵まれたので忘れないうちにメモメモ。鉄は熱いうちに叩けとも言うし。



今回は結構まったりペースだったかな。序盤場所が取れなかったのと釣りが先日ほど激しくなかったから。オーラDOPとの遭遇も三回と少なかった。おっと、感想じゃなくて反省書かないとね。

まず、どうも私は立ち位置が後ろ過ぎるみたい。ヒール貰えるまでHP真っ黒&釣り役に轢かれる(実際あった)から下がり気味に立つことが多いのだけど、これが阿修羅役がチェンジの射程範囲外になる原因になっていそうな感じ。リスクと引き換えだけどもっと前に出るしかないかな。

視点の向きもまずそう。方向感覚狂うから(方向音痴なもので)、私は基本的にマップの回転はしないのだけど、1379の位置にベースを置くと釣り方向が上になるから、上からPTに近付いた阿修羅役は他の人の影になりやすい。そしてすぐに見失うorタゲれないと。次は視点を180度回転してみよう。

あとはプリ、ニヨブラギ役へのSP供給頻度をもう少し落としても良いのかな。どちらかというとプリの方が優先度は上か。結構ギリギリまで我慢する人いるし。ちょっとニヨ切れたからって死ぬわけじゃないものね。その分阿修羅役の比重を高くしてみよう。

取りあえずこんなところかな。まだ色々あるだろうけど、少しづつ改善していきたいと思います。
[PR]
by willfarth | 2006-11-29 13:14 | その他