正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金時代

たまにはこう、何も考えずにぼけーっとしている時間があってもいいんじゃないかと思うのだけど。どうにも慌ただしい。

緊急メンテで狼鯖に入れなかったので、古巣のケイオス鯖にログインしてみると…課金開始前の時代から数年に渡って放置してるキャラがいまだにギルドに所属していた。誰も活動してなくて追放されてないだけかと思ったけど、なんとメンバーリストにリンカーがいるではないか。これは、つい最近キャラを作りギルドに入れた人がいるということになる。非常に驚いた。

まだBOTがいなかった時代。RMTなんて言葉すら知らなかった時代。変な外国人もいっぱい来ていた時代。PTの公平がなくて、デスペナもなくて、高レベルも低レベルも関係なく遊んで、ただ見知らぬ土地へみんなで出かけるだけで楽しかった時代。駆け出しの低INTアコライトが、なけなしのSPを惜しみ無く使って互いに助け合うことが当たり前に出来た時代。そんな、ある意味ROの黄金時代とも言うべき時期を私はそこで過ごしました。ちょっと懐かしかったです。
[PR]
by willfarth | 2006-12-11 20:00 | その他