正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クエストへの誘い

ログインしたら町並みがクリスマス仕様になってました。ギルメンの何人かはアンソニー追いかけまわしていたようです。

私はというと、前日からギルメンの一人にクエスト巡りに誘われていたのでクリスマス関係は完全スルー。二日に渡って二人で経験値貰えるクエストまわって来ました。もちろんキャラはケミで。連れはクリエかと思ったらダンサーでした。

まずはアインブロック。恋人クエスト、工場クエスト、研究所クエストをこなしました。行ったり来たりが多いね。

次にリヒタルゼンに行ったのだけど、クエストで必要になる腕輪と研究記録が足りず、アサクロとハイプリにチェンジして生体2へ。ゴリゴリ倒してどうにか二人分集めて帰還。この時副産物としてスタッフオブウィング、sシルクローブ、s3グラディウスをゲット。

生体研究所潜入クエストは私だけしてなかったので待ってもらって一人でクリア。次に関所を行き来するのに通行証がないと不便なので通行証クエストをクリア。正確には、他のキャラではクリアしていて通行証はあったのだけど、経験値貰えるしどうせなら二人でということで。

その後に生体研究所クエストこなして、最後に大統領クエストの始めの部分だけ進めました。大統領クエストは一部時間に制限があるらしいので、前もって出来るだけ進めておいた方が良いらしい。ユミルの心臓の集積体をとりに生体2に行くのが大変だったかな。弱いキャラだしねー。

時間が遅くなってしまったので、今回はここまでで終了。ケミのレベルが、Lv89の74%からLv90の14%にアップ。めでたく90代に突入しました。これで古代アクセ装備出来るよ~。

ここまで一日目。

二日目はEIN集会後に続きを開始。集会は前半クイズ形式でGvの勉強会で後半は先日のテイムの続き。楽しくGvするためにマスター頑張ってますね。

大統領クエストは行き来しにくいジュノーとリヒタルゼンの間を往復させられます。飛行船使うと物凄く時間がかかりそう。

大統領クエストこなしたら次はアルバイトクエストでした。悪いことと知りながら生活と弟のために武器密輸に手を染める兄の話。結構ありふれた感が。

最後にやった歴史学者クエストは王家と神話と陰謀の繋がりに関するものでちょっと面白い。別の魔王クエストと被る部分もあるとかないとか。

二日目で14%→63%と結構増えました。屋根カートが見えて来たかな。
[PR]
by willfarth | 2006-12-14 13:06 | その他