正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2/18Gv

今回はB4 FROST同盟攻めでした。



ところが。

B4砦前に着くと、後からEtS・MIP・うさあこ・音速の体験同盟(?)がやってきて、肝心のFROST同盟は放棄の様子。うーん、困ったねと。

攻めモードでいきなり防衛始める気はなかったので、防衛に入ってもらってから攻めることに。しかし、相手(呼び名がないと不便なんで、仮にEM同盟と呼ばせてもらいますね)も同じような考えだったのか20時を過ぎてGvが開始しても両軍動かず。そのまま5分過ぎまで待つように指令が下る。すると3分過ぎ辺りからEM同盟側が中に入り始め、防衛開始したようなので指令通りGv開始5分後に突入。

突撃開始前にうさあこがエンペルーム内でEmCしたらしいことは聞いていたんだけど、防衛ラインまだあまり整っていなかったのかすぐ崩れる。誰かがWP右側でLP出したので私は左隅にいって大魔法その他諸々の攻撃に耐え、ロキ消えたところでSWで敵前衛の攻撃キャンセル→LP展開な感じでWPの周り一帯が完全にLPに覆われる。更にそこからEmCでエンペルームの奥に呼ばれ、味方の足元にLP出した後は奥へ。そのまま殲滅。

防衛開始後は後衛の足元LPのお守り。時間測って途切れないようにしている(つもり)。サイトもガッツリ。チェイサーに抜けられないように狭い通路のところでMB連打してくれと頼んだり、破壊されてたアンフロ修理したりしながら防衛。うさあこ所属の前衛が一人クランク奥あたりまで来た以外は、自分奥にいたので敵の姿を見なかった。警戒していたCW抜けもなかったみたい。しばらくしてEM同盟撤退。

派遣でV5に行ったのはいいが、少々先走りすぎたかな。ロキ突っ切ってLP出すも、アシデモ連打されて沈む。WP周りの防衛はわりと薄めだったのにアシデモだけはキッチリきた(`-´) 初弾は耐えたけど連打されるとさすがに無理ぽ。それならばと強引に奥まで突き抜け崩れたと思ったら他所に割られ、更に攻めなおして制圧。最後の方でSummoner's Highがエンペルーム奥でEmCしたけど、何かする前に大魔法で9割ぐらい死亡。LP出されていたら、勝負はまだ分からなかったかもしれないね。

結果はB4、V5の2砦確保。

でも、個人的には作戦担当としてやりたかったこと何も出来なかったので微妙なGvでした(´-ω-`)
[PR]
by willfarth | 2007-02-19 02:09 | GvG