正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3/4Gv

さて、今回のレポはだいぶ長いよ。
それに、多少間違いや脚色もあるかもしんない。
それでも良いって人だけどーぞ。



今回はB4のFROST同盟攻め。前回派手に負けているので、雪辱戦の意味もあったかな。

19時59分、砦前に移動。20時、Gv開始。突入せず。相手に完璧な防衛ラインを作らせた上で、これを打ち破ろうということで、予定通りの行動。20時3分、こちらが砦に入ると同時に敵さんEmCでエンペルームに移動。

間もなく3MAPに集合し、突撃開始。ロキ二枚全開のためクランクに突っ込んでLP展開を試みるが失敗。自力で何とかしようとし過ぎかなと思い突撃タイミングを周りより遅らせる。すると3連続ぐらいでLP展開&3MAP生還に成功。これは突撃LP役としてかなり嬉しい成果だね。他の突撃LP陣と連携してWP周りのLPを維持し、それを足場に攻め崩すことに成功。乱戦の中にSEALの残影マスターを発見し、EmCさせまいと延々追いかけ回す。エンペの周りをグルグルと逃げ回るSEALマスターにディスペルバーン石化おまけに殴ると嫌がらせのオンパレード。その後制圧して防衛に移行。

ところがここからが安定しない。ロキ一枚ではあっさり抜かれ、後衛の足元に出したLPの上に大量の敵前衛出現。味方後衛陣が後ろに下がりながら大魔法を撃ち、それを生かすべく私はLPを後ろに移動&2PCで持ち込んだハイウィズで大魔法を追加、殲滅。この押し込まれては押し返しを何度となく繰り返した。

更に激戦は続く。WPの右側にLPを出されればそこに敵前衛が多数生存していても突っ込んで行って攻撃に耐えながらLPを消し、WP上にLP返し役が不在と見れば自らそこへ赴きセルを埋めてLPを返しまくる。しかもその間同時進行でハイウィズを動かし大魔法と足止めFWを撃つ。誰かの指示など待つ余裕はなく、その時点で考え付くことを全て行動に移さなければならなかった。
a0062769_2354023.jpg

Gvの時間が終盤に近付く。それでもFROST同盟の突撃は止まらない。残り時間はもはや少なく、落とせなければ彼等は宿無し。それでも彼等は強靱な意思を持ってB4奪還にこだわった。一方こちらの味方の中に「ここまで来れば」といった感じの空気が漂い始めた頃、突如暗転。まさかのエンペブレイク。してやられた。

ちゃんと見張ってなかったのか、サイトルアフは出ていたのかなど、そんなことは後回しでエンペルームへと走る。だがエンペの割れた時間は21時57分と、とてつもなく厳しい。案の定パーティチャットだかギルドチャットだかIRCだかで、悲観的な発言をする者が現れる。冗談ではない、こちらとて負けられないのだ。すぐさまIRCで「最後まであきらめんな@@@」と自分が総指揮かのように檄を飛ばす。崖っぷちの時こそ諦めの悪さ、往生際の悪さが勝負を分けるのだから。

エンペルームに着くと既に乱戦。敵も防衛ラインを構築する余裕はなかったようだ。粘るFROST同盟に対し、こちらは大魔法の火力を持って奥へと追い詰める。もう残り一分もないような状態でFROST同盟がエンペ直上でEmC、現れた敵軍でエンペが覆い隠されるほど。ヤバイ、時間がない。この上サンクSWで粘られたら競り負ける。いや、サンクもSWも使わせるものか。もはや敵前衛の塊からの攻撃に耐えられるかどうかなんて心配する猶予は無く、教授で敵のど真ん中に突っ込みLPを連打しながらオープンで「割れーーー」と叫ぶ。大魔法が敵に当たらない?関係ないね、今は敵軍ではなくエンペを攻撃するべき時なのだから。







間に合うか?







と、敵軍の姿が突如消える。MCによるエンペ破壊が成功した瞬間だった。さすがにもうカウンターの時間は残っていない。最後の最後で競り勝った。二時間ぶっ通しで戦い抜き、結果を出せて良かった。

両軍とも本当にお疲れ様でした。
[PR]
by willfarth | 2007-03-05 23:37 | GvG