正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おバカの幸福論

あるところに、一人の小学生がおりました。彼はとてもとても要領が悪く、運もなく、仲間もおらず、やることなすことうまくいかず、ションボリな毎日を過ごしていました。

彼はそのおバカな頭で一生懸命考えました。

「どうしたらもっと楽しく過ごせるのかな?嬉しいことがいっぱい起きるためには何が必要なんだろう?」

毎日毎日考えました。雨の日も風の日も、授業中も給食を食べているときも。






長い長い時間をかけて、彼はようやく一つの結論に達しました。






「残念ながら、誠に残念ながら、自分には運というものがない。幸運はそうそうやっては来ないだろう。嬉しいこともないだろう。では周りの人達はどうか?自分よりは遥かにマシに見える。それならば。周りの人達の幸運を、喜びを、我がことのように感じ、喜ぶことが出来たなら?自分一人だけのときの、何十倍も、何百倍も、楽しいことや嬉しいことが起きるんじゃないだろうか?」



彼にはこれが、とても名案のように思えました。誰かが幸運に恵まれたとき、妬むのではなく一緒になって喜ぶことができたなら、きっと自分の人生は素晴らしいものになる。用意するべきものは何もない。ただ、そう考えるようにするだけ。隣りの人と一緒になって笑うだけ。



さて。



彼は愚者か?賢者か?
[PR]
by willfarth | 2007-03-14 19:35 | その他