正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目覚まし時計

毎朝決まった時間に起きるためにお世話になる目覚まし時計。ところが、どうも最近鳴った記憶がない。眠りが深過ぎて気がつかないだけかと思っていたのだけど、それならそれでうっすらと鳴った(止めた)記憶が残るのが普通。そこで浮上してきた「実は鳴ってない疑惑」。

今朝は特別早く目が覚めたので、アラームをセットした時間まで目覚まし時計を眺めていました。

結果、やはり鳴ってない。

液晶表示にセットした時間になったことを示すエフェクトは出るものの、音は全くしない。ちなみにうちの目覚まし時計は時計の部分はデジタルだけどアラームはベルになっている。

考えられることは、内部の部品が摩耗してしまったか、電池不足でモーターの回転が足りないか。単3電池3本で動く時計なのだけど予備の電池が2本しかなくて、取りあえず2本だけ交換してみると、ちゃんと鳴った。やはり電池不足だったようだ。

デジタル時計としては正常に動作していたので分からなかった。前もって電池不足が分かるようになっていれば良いのだけど、そんな時計ないよね。
[PR]
by willfarth | 2007-03-23 22:14 | その他