正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セキュリティ

メインPCがセキュリティ警告を出していたので何かと思ったらウィルススキャンソフトがフルスキャンを完全に実施した最後の日が1月だったみたい。PCの電源付けっ放しではないもので、スケジュール設定した時刻にPCの電源入ってないとこうなるわけね。帰宅が遅い弊害がこんなところまで…。

手動でスキャンを実行しつつ、最近周りでアカウントハックの被害があったようなので情報を集めてました。ブログのコメントやトラックバックで罠URLを貼るものや、掲示板や職別wikiに罠URLを埋め込むみたいね。

そんなんでバタバタしていると、操作ミスで罠っぽいURL踏んでしまったとかでPCに変なものがくっついてしまったと言う子がいたので、除去方法調べたりしたら4時を過ぎてました。チャットだけで情報を正確に伝えるのはなかなか難しいね。でも、なんとか処置は成功したらしいので良かった。

「自分は大丈夫」なんて思っているそこの貴方。そういう人が危ないんですよ?
[PR]
by willfarth | 2007-04-04 20:13 | その他