正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/8Gv

今回はB2防衛。敗戦でした。レポというより私の視点での反省ぽくなってるけど気にしない。

今回は珍しく、いつもと違う役目を与えられていました。エンペ周りの担当で抜けて来た奴を処理しろとのこと。ところが、土壇場になってMBr担当と交代してくれと頼まれる。スキル再振りで予定してた教授がMBr2になっちゃってたとか。(2って使いどころあるのかな)生体用にクモでも取ったのかな。いや、それ以前にその教授は作戦立案担当Gの所属なわけで、把握するなり事前に確認するなり出来なかったのかねと首をかしげる。時間なかったし、無駄なツッコミは入れなかったけど。

お客さんは青J同盟。ロキ狙いのようでしたね。正直言って、これどれだけ保つかなーと思ってた。まずMBrの対象になるwizが少ない。5人くらいだったかな。途中から少し増えたみたいだけど遅刻かな?そしてリカバリーが甘い。相手の叫びでwizがスタンした後あまりリカバリーが飛んでいない。むしろリカバリーするべきプリがスタンしてる。確認したわけじゃないけど、プリの数が足りてないだけではなく狩り効率優先の低VITなHiMEが多かったりするのかも知れない。あと、大魔法の中でかなり長い時間耐えられてる。この時間はロキ陥落率にモロに響くというのに。更には、以前からMBr担当と後衛LP役は別にしてくれと言っているのに兼任になっている。とっさにLP出し直したり出来ないってば。敵味方プラントから横槍入るんだから。

なんてことをやっていると、第二ロキの装備を破壊されたらしい。そのしばらく後に修理もコートも出来ないまま陥落。分かっていても対応出来ない辺り、手際の悪さがかなり致命的かな。わざわざ修理BS用意したような話を聞いた気がするのだけどね。修理はもちろん欲しいけど、ロキ護衛役に予備装備もっさり持たせたらいいんじゃないかなぁ。渡すだけならBSじゃなくても出来るし。

そこからは、ロキ落とされLP張られ中衛壊滅。敵前衛がwiz地帯で暴れ、敵味方両方の攻撃で身動き出来ないまま時間切れで足元のLPが消えて、味方後衛が敵の大魔法できれいさっぱり消し飛ぶ。それでも耐えて粘っていたら、後ろの方に残っていた味方のハイウィズがSG落として来て敵前衛もろとも巻き込まれ、元々殴られまくってHP減ってたので耐え切れずに死亡。そしてB2陥落。

なんか私、散々な目にあってないか…?

攻めにまわってからは更に統率に欠けていたかな。私ですら余裕でクランクまでは行けるのに、抜けたという報告は私が知る限り一つだけ。突撃カウントがあったから合わせて飛び込んだら味方ひとりもいなかったりしたけど、ロード時間の問題なのだろうか。それでもロキの切れ目で詠唱通してLP出すのに成功したりしたんだけど、生かしてもらえなかったなぁ。

時間がなくなり転戦でB1B5を確保したのかな、辛うじて。まだまだうちら、数だけの同盟だねぇってことが身にしみた一戦でした。
a0062769_4234246.jpg
いいところ無しで悔しいからLP決めた瞬間のSS追加(ぁ
[PR]
by willfarth | 2007-04-09 22:35 | GvG