正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/15Gv

今回はB4スター同盟攻め。結果は、戦力差でかなり有利でありながら完封負け。あの人数差でなぜ落とせないって?そりゃーこっちが聞きたいよ。



B4行くとスター同盟は放棄。が、しばらくしてスター同盟がB4に戻って来たのでリログして防衛させて攻め開始。リログと相手の突撃が重なって、崩されたように見えたのはご愛嬌。

今回はどうしても後衛として出たかったため、廃WIZで参戦してました。当然狙いは爆撃。しかし「どうせ攻めでMBrに徹してくれるMBr持ち教授いないだろう&爆撃成功してもMBrないと効果微妙」じゃ困る。

そこで今回のチャレンジその1。コッソリ?2PCで無所属のままの教授を待機させる。そして自分で自分にMBr。これで、少なくとも私の撃ち込む大魔法は常にMBrが乗り超威力状態を維持出来る。言うなれば、某わんこの人が自前でチェイサーに魂付与してるののウィザード版。本来は、作戦なり編成なりで実現すべきことなんだけどね。

更にチャレンジその2。水肩水レジポ使用により、敵側の大魔法で即死せずに撃ち込んだ大魔法の多段ヒットを実現。物理攻撃は来ないこともあるけどSGで即死してたら当たり判定すぐ消えて一回しかダメージ与えられなさそうだからね。これは防衛にまわった時、無詠唱くらっても生き残ってやろうという狙いもあった。

効果はなかなかのものがあったと思う。突破爆撃でクランクに突っ込み敵のメイルブレイカー攻撃でアンフロ破壊された時には大魔法で即死せずに凍ってた。つまり、SGを3ヒット食らっても死ななかった。(そしてちゃっかり凍結解除後に大魔法を撃ち込んだ)LP出て大魔法連打出来た時には何度かクランクを壊滅させることも出来た。2つの試みがなかったら、ああは行かなかったんじゃないかな。

後衛として、こんだけズタズタにすれば一気に押し込めるだろーな結果を残すことは出来たと思うんだけど、なーんかその後が続かなかったみたいね。攻め切れずに転戦。あれで敗走は悔し過ぎるわ。

個人としては、普段全然WIZで編成されないけど、やれば結果を残すことが出来ると分かって満足。(つーか、私本来はウィザード使いなんですけど…)あとは、それが同盟としての勝利に繋がるといいんだけどね。
[PR]
by willfarth | 2007-04-17 03:49 | GvG