正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/22Gv

今回も廃WIZで参加。それなりに予定はあったはずなのだけど、終わってみれば思惑から大きく外れたGvになったみたい。



まずはGv開始前。土壇場になって使用ギルドに変更が入った。大きな問題にならなかったのが救いかな。

開始は8TR同盟が守るV1へ。てっきりエンペルームで防衛してるのかと思ったら3MAPにいたようでロキもありました。ゴスペルでALL+20来たので、テクテク歩いてロキの反対側に出て無詠唱を一撃。そのままエンペルームまでなだれ込んで制圧。ここまでは早かった。
a0062769_23263232.jpg
2MAP終点に集合。
a0062769_2327226.jpg
ALL+20きたのでWPくぐるとロキやらLPやら。
a0062769_23272143.jpg
テクテク歩いていって・・・。
a0062769_23273544.jpg
どっかーん。
a0062769_23275293.jpg
3MAP終点に集合して。
a0062769_23281536.jpg
うちまくりーで。

防衛を開始すると8TR側が突撃を開始。こちらがさげ教授不足だったのか、いいようにLPを決められ、返すのが厳しくなる。WPわきのセル埋め出来てなかったみたいね。言われないと出来ないのだとしたら、まだまだうちの同盟初心者だらけってことになるなぁ。自分が攻める側ならどこを突くか考えればすぐわかることなんだけど。頭の痛い話だこと。ウルグさんが頑張ってたけど、限界ってものがあるよね。私もそれが分かっていたからガンバンで応戦したのだけど、敵側の叫びが多くてなかなか思うように動けず。
a0062769_23282938.jpg
LP張られまくりの図。
a0062769_23284763.jpg
攻めなおし。
a0062769_2329336.jpg
ガンガン撃つ。

防衛ラインが崩れまくって一度は制圧されかけたけど、陣形が整う前にこちらの突撃が入り制圧しなおすことに成功しました。しばらくして撤退して行ったけど、その後もあちらのダンサーがちょくちょくV1を探りに来ていたところを見ると、完全に諦めたわけでもなかったみたいね。その後は少数の椅子と、LS同盟が来たのかな。LS同盟は3MAP終点に集まっているところを廃WIZで荒らしたら転戦していった様子。まぁ、それ抜きに考えても戦力差がちょっとね。
a0062769_23292134.jpg
LS同盟さんお出迎え。
a0062769_23293920.jpg
んでもって無詠唱どっかん。
a0062769_23295061.jpg
半数が消滅。SG撃った後にガンバンでLP剥がそうとしてるのが見えるね。
a0062769_2330154.jpg
復帰する時は遠くからLoVでかく乱して。
a0062769_23303225.jpg
隙を突いてSG連打でとどめ。

派遣はC2へ。自分のPT誰が派遣に行くのか決まってなくて、希望を聞いたけどイマイチはっきりしない。時間がなかったので私が自ら出撃。G移動後間もなくエンペルーム前にEmCで呼ばれ突撃開始。スキを突いてWPわきに潜り込み、敵の大魔法に耐えながらSGを詠唱。WP前の敵前衛とロキ雷鳥を一掃する。その後は、敵後衛の足下にLPがないのを見てタイミング見計らってSGを撃ち込み、後衛を根こそぎ吹き飛ばす。残った敵も掃討して終了。
a0062769_23305923.jpg
大魔法食らいつつも耐えながらSG連打。
a0062769_23311290.jpg
WP周辺がすっきり。
a0062769_23312620.jpg
後衛にLPがないのを狙いすましてSG撃ち込み。
a0062769_23314544.jpg
ごっそり消し飛ぶ。

今回のGvで思ったこと。それは「うっわWIZでGv出るの楽しすぎる。ヤバイ。」ってことかな。確かにWIZは打たれ弱いし、詠唱通さないと何も出来ないけど、使い手次第で凶悪な武器へと化ける。決まった時の破壊力は、後衛中衛まとめて吹き飛ばすなど阿修羅やアシデモをはるかに凌駕するからね。同盟の内外を問わず、WIZでGv出ている人は諦めずに頑張って欲しいかな。
[PR]
by willfarth | 2007-04-23 21:54 | GvG