正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハイウィザード発光

ついに廃WIZが発光するときがやってきました!

朝からみさきプリを誘って廃屋に行き最後の調整。ADだと、リログして経験値確認することができないからねー。残り30kぐらいになったところで調整終了。教授はADの中で狩りをしながら光ったけど、メインキャラの廃WIZはちゃんと発光式したかったから。最近は生体いってそのままその場で発光する人も多いみたいだけど、それはやっぱりちょっと味気ない。

土曜日だったのでギルド狩りの後に発光式をやることに。23時からカピトーリナ寺院に行ったのだけど、いつも使っている場所は先客がいたのでもう一つのところへ。右の方にある、教壇みたいなのがあるところね。式にきてくれた人に一本ずつ枝を折ってもらい、なるさんの出したモンスターで無事発光。枝を折った順番で、発光させた人とその前後の3名に紫を進呈。なるさんと、雪耶さんと、ウルグさんでした。
a0062769_651181.jpg

いやー、廃WIZ発光までの道のりは長かった。公式サイトの「ラグナロクオンラインの歴史」によると、転生システムが実装されたのが2005年2月15日。廃WIZが発光したのが2007年5月26日だから、2年3ヶ月もかかったことになるねー。なんて話をしたら、カレンさんに「教授なんて寄り道するから@@」と言われた。確かにそうなんだけど、あれを寄り道と言って良いのかどうか・・・。『ノビ作成→セージ転職→発光→転生→教授転職→発光』っていう、とてつもなく壮大な寄り道。そりゃー時間もかかるわ。

たまり場に戻ってから記念撮影ヽ( ´ー`)ノ
a0062769_724588.jpg

発光式に参加してくれたみんな、ありがとう。
[PR]
by willfarth | 2007-05-27 07:02 | RO