正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/10Gv

いつまで続くのか、今週もV3防衛。開始前に耳にした話では、マサコPEが来そうだってことだったけど、いざ始まってみるとやってきたのはスターうさあこ。

数自体は、青Jやこの前のFROSTに比べたら多くはなかったかな。でもアスムEmC突撃ではなくカイトを使用していたようでWIZ陣から悲鳴が上がってました。後で聞いたところによるとWP周辺を担当したWIZが消費した水晶の欠片の数150前後だそうで。そこまで行かない人でも80~100程度は消費したというから、かなり念入りにカイトが使われていたみたいね。時折抜けてくる人がいたようで、WIZ崖でBBされたりも。

防衛自体は前半は順調に進んだのだけど、途中ウサアコマスターが抜けてEmCしたみたい。呼び出されたメンバーは支援後衛中心でそのままエンペを破壊されるには至らなかったけど、この少し後にロキ落とされたようで一気になだれ込まれる。

押し込まれた時は毎回後衛LP上で袋叩きにされるので、今回はさっさと後ろに下がってみた。ディスペルバーン石化を振りまいているとエンペを割ろうとしていたように見えたので霧を出して抵抗する。魂EDPSB、FAなど色々やられても全部耐えていると、物理攻撃だけではきりが無いと思ったのか大魔法を撃ちこまれる。それでもさらに耐えていたけど、最後は阿修羅で死亡。霧は確率防衛だし、こんなものかなぁ。

で、このとき敵が交わしていた会話ってのが、
「敵?」「ってかバーンとかされてるし」
なーんて内容で。何でさくっと「敵だ」って判断できないかなー(==;
味方の教授の名前ぐらい覚えておこうよ。そしたらすぐ判るでしょーに。
うちの同盟も人様のこと言えないけどーorz

まあそんなわけでカウンターで突撃。
a0062769_21304014.jpg

a0062769_214177.jpg
め、目立たないけど頑張ってるんだからねっ。

LP出したり大魔法打ち込んだりでがーっとやってると、こっちの対応に追われて敵さんが見逃したラピスがエンペを叩き割った模様。エンペルームにはこちらのマスター達の方が先にたどり着いたみたい。しかし、敵も抜けてEmCしたらしくてエンペ周り乱戦。敵の方が前衛多いかなー?って状態だったらしいけど、EINで割れてそこから更に防衛ライン再構築。スターうさあこ撤退。

派遣はV2かな。制圧して予定通りの時間にエンペ割ってそのまま終了。




週末はダンサー育成頑張ってみた。教授と同じアカウントだし、Gvに出ることはまず無いだろうけど。現在レベル80でVITは75+3かな。このまま行くとレベル91で装備補正なしにVIT100を達成する。その気になればロキだって取れる余地は残してある。ダンサー系が不足してる今、これが私のキャラでなかったら、早くロキ取れと言われたことだろう。鳥とセットでPT狩りに混ざれればいいんだけど、なかなかねー。

ダンサーだけじゃなく、リンカーも、2代目wizもVIT型。でも日の目を見ることは、多分無い。既に転生オーラ2体を戦線に投入している上に、そのうち片方は教授で同盟として数足りてないし、選択肢はほとんど無い。

ああ、リンカーは育成自体がイバラなんだった。最近製薬以外で動かしてないやー。何しろ魂と耐久力に特化したカアヒ壁タイプなもんで、ソロが絶望的。そもそもダンサーは、自力で狩り出来ないリンカーの引っ張り役として誕生したわけで。
[PR]
by willfarth | 2007-06-11 21:09 | GvG