正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/17Gv

今回は久しぶりに攻め周り。色々と理由はあるんだけど、最大の原因はやっぱ、エクリマスターとMCマスターがリアル都合で欠席&遅刻ってことで、防衛にはとても不向きな状態だったことかな。かといって2Gじゃあやっぱり色々と不都合ねーということで、ギルメンが個人的に作ったというリンカーマスターG(EmC実装済み)のLegendry Wingsを実戦に投入。




最初は偵察から開始。でも、どこもかしこも放棄で攻め先が見当たらず、しばらくベースで待機の状態が続く。色々探していると、V1で防衛してるところがあるらしいという情報が入り、既に攻め手もいるけどまーいっかーってことで第一ターゲットはV1に決定。この時点で既に全排除の指令が下ってた。
a0062769_2431758.jpg

V1につくと、エンペルーム前にいくつかの勢力が。月の欠片と、Executeかな。既に全排除の指令が下っていたため、こっちは足元にLP出した上で相手に向かって大魔法連打。気の毒だけど、こっちも久々の攻め周りで遠慮する気なんて皆無だったわけで。3MAPの勢力を一通り排除してエンペルームに乗り込むと、防衛してたのはLESHうっかり同盟。攻めにまわってみるとよくわかるけど、WP前が広い砦を中規模同盟で守るのは大変だね。こういっちゃなんだけど、付け入る隙が結構ある。これは防衛している同盟が悪いんじゃなくて、単純に人員の問題だー。ってわけで、その隙を突いてロキ抜けてLP展開。突破EmCが成功したけどリセットされて、攻めなおして制圧。その後転戦。
a0062769_2434013.jpg

a0062769_2435498.jpg

a0062769_244743.jpg

a0062769_2442097.jpg

次に向かったのはC3。先に来ていたのは蒼き炎の翼と、Wolf-Luciferだったかな。ここは完全に戦力差があったのでごり押しだったかなぁ。ほとんど数の暴力で制圧。そしてまた転戦。
a0062769_2444027.jpg

次に向かったのがC2。防衛勢力は8TRだったかな。なんとここでも攻め手が月の欠片、Execute、Last ☆ Smileと、V1とほぼ同じ顔ぶれ。ここでもやっぱり全排除。さすがに2度目だったので、かなり抵抗される。しばらくしてエンペルーム前を制圧し、突撃を開始。かなり崩してもう少ししたらいけるかなーってところでバックアタックしてくる勢力にLESHうっかり同盟が加わり、完全に板ばさみとなってしまう。さすがにこれはらちがあかないということで、C2攻めは中断して転戦。
a0062769_2445627.jpg

a0062769_2451165.jpg

a0062769_2463678.jpg

a0062769_246465.jpg

次に向かったのはV4。防衛勢力は月の欠片とLast ☆ Smileって・・・また君たちか(^^;きっと向こうも、「またお前らかよ!」って思っただろうな。早いタイミングでエンペルームに飛び込み、ロキの張替えタイミングを確認してから死に戻ったけど、次いったらもうロキ落としたとかで半壊してた。でも制圧する前に月の欠片でリセットされて攻めなおし。今度はきっちりLP展開して、排除していって制圧。またまた転戦。
a0062769_247717.jpg

a0062769_2472212.jpg

次に向かったのはB3。でもエンペルームに到達する前に先に来ていた人がリセットしたらしくて、攻めなおしたらも抜けの殻。攻め周りで空き巣防衛しても仕方ないので割るだけ割って転戦。

その次に向かったのがB1。防衛していたのはピョロシステム。あとから聞いたけど、SMAP解散で単体になってた?ロキ無かったみたいで一気に奥まで制圧。まあ、戦力差もありすぎたよねぇ。時間的にそろそろってことで、B1を最終確保砦として防衛を始める。スターうさあこ同盟の偵察(にしてはちょっと人数多かったけど。派遣だったのかなー。)が来て、全部お引取り願う。ここから派遣タイム。
a0062769_2474675.jpg

派遣先はV2。めっさレースだけど、ある程度の人数を割けば制圧は可能ってことでGOサインが出る。教授来てないって聞いて後からいったんだけど、LP出してサイトしてるぐらいしかやることなかったかな。飛び込んでくる敵も散発的で、終始安定。そのまんまGv終了。

久々の攻めで、みんなそれなりに楽しんだようで。最終的に2砦確保もできたし、まずまずだったんじゃないかな。
[PR]
by willfarth | 2007-06-19 02:02 | GvG