正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8/12Gv

今週も前回に引き続き攻め回り。そして私の戦いはGv開始前から始まっていた。なぜなら編成も担当したから。編成したはずのプリが3人不参加になって3つのPTがプリなしになったときはどうしようかと思いましたよ。



まずは1つめ。L4防衛中のスターうさあこ同盟。
a0062769_0484464.jpg
ロキを飛び越えLP展開。削ったかなーと思ったところに、後ろから青J同盟その他。このままでは戦いにならないので無理をせずに転戦。

次、C2防衛中のFROST同盟。やはり人数不足なのか薄め。
a0062769_0485529.jpg
ここでは一旦WPわきに潜伏して機を見て突破LP。チェイサーの人が頑張って敵後衛陣を黙らせていた模様。なかなかのGJですな。ここにまたもや青J同盟が現れ、3MAP終点に集合を始める。潰しあいになると待機してたこちらの戦力だけでは分が悪く、無視して全軍突撃。青J同盟が何かする前にFROST同盟を壊滅させエンペリウムを破壊し、3MAPに集まっていた青J同盟にはそのままセーブポイントに戻っていただく。防衛はせずに転戦。

3つ目はV3を守るマサコPE同盟。
a0062769_049664.jpg
Gv終了後に最下段一列がロキ範囲外になっていたと聞くが、このときは気づかず強引に突破してLPを展開。ついでに右の崖上に陣取る敵の足元のLPを消す。混戦となるが、他にもFROST同盟や椅子Gなどいくつかの勢力が混ざり割り合いに。こちらは制圧指示だったため何度か割られてしまい椅子っぽい展開。
a0062769_049176.jpg
右のそこ、WIZ1人に騎士1アサクロ1パラ1は張り付きすぎな気がするんだが。私はその隙にLPとかしてたわけだけど。

あまりにも椅子な状態になったので、一度ベースに戻って休憩しつつ、V3を放置プレイ。その後もう一度行ってみると少数が守っているだけだったので、時間もころあいと見て制圧後防衛開始。
a0062769_049283.jpg
見よ、このWP前のスカスカっぷりを。いくら人数少ないとはいえこれはまた・・・。

そして。L4、C2と我々の後ろを追いかけてきた青J同盟がV3にまでやってくる。うちと同じ攻め回りで他が防衛してないからなんだろうけど、それにしてもよく被る。
a0062769_0493975.jpg
そいでもって青J同盟の突撃開始。

今回の目標はロキ陥落ゼロ。常時霧展開によるロキ保護を最優先事項とし、それ以外の全ては二の次もしくは他の人任せに(私の中で)決定。むしろ霧の詠唱が出来たら1回ディスペルをはさむ勢い。LKが抜けようがチャンプが抜けようが、無視と言ったら無視。それは後ろが何とかする。
a0062769_0495039.jpg
ようやくまともにぶつかり合うことになり、相手も腰をすえて攻めにかかる。ここで1度ロキ越えLP展開を許す。
a0062769_050058.jpg
が、やや遅れてLP返しに成功。ロキ雷鳥は無事。
a0062769_050926.jpg
しばらくした後、抜けて粘着し始めたチャンプだかにロキ雷鳥が気を取られ、ロキ切れ時に張りなおしが遅れた一瞬を突いて敵側の教授がLPを展開。
a0062769_0501966.jpg
これは即返すことができたかな。この時もロキ雷鳥は無事。

このあとはクランク近くで1回か2回LPを展開されたみたいだけど、そこに陣取っていたもう一人の教授が即時張り返していたため被害なし。中衛陣がかなり頑張ったようで、あまり抜ける敵はいなかった感じ。最後までロキ陥落ゼロで目標達成ヽ( ´ー`)ノ

派遣はC4に行ったらしいです。私はお留守番だったので見てないけれど、最後に色々なところが来て結構危なかったそうな。そして結果は2砦。攻め回りしてたはずなのに、気がつけば防衛頑張ったGvでした。
[PR]
by willfarth | 2007-08-15 00:50 | GvG