人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/19Gv

散々攻め回りをしたこともあって、今回はV3で防衛~。



っと、それは良いのだが。

人手不足ということで、聖体用に2PCでプリを出しておいて欲しいと言われ、せっせと用意。平日の疲れと、多忙の反動で土曜日全力で遊んだために眠くなってしまい昼過ぎから18時まで爆睡。半分以上寝ぼけた頭で普段以上に多い装備・消耗品の用意をしたりギルド移動したり、ついでにギルド狩りの収集品を渡したりとバタバタ。

それがまずかった・・・。
ほんっとーに自分も周りも気がつかないままGv開始。

何に気がつかなかったかって?

プリのギルド移動だけして、
教授のギルド移動すんの忘れてた(ノ∀`)

EINのエンブは普段在席するほうもGvで使うほうも同じ。パッと見は見分けがつかないのよね。

そんなこととは知らずエンペルームに陣取り、砦前に集まってきたスターうさあこ同盟を迎え撃つ・・・つもりが、開始と同時にセーブポイントへ。一瞬何が起こったのかわからず、少し間をおいてから事態を理解し、

「なにいいいいいいいいいっ!?」(魂の叫び)

わ、私としたことがorz

そんなわけで突撃を開始したスターうさあこ同盟に対し、MEP側はロキ保護・LP返し担当の教授不在という、どーにもこーにも「ごめんなさい」としか言いようのない状態に。やっぱりというか、LP返せずロキ雷鳥が落とされ、ディスペルメイン担当の教授までやられてしまう。(復帰ポイントで見た)しかも自力復帰を試みている間にEmCに乗り遅れるというオマケ付き。

3MAP終点に陣取ったスターうさあこ同盟はというと、後衛が大量の大魔法を後ろに向かってばら撒いているという状況。無詠唱対策のためかサンクが敷いてあって、ドルで強行突破しようとした私は逆に捕まるハメに。騎士もサクリパラも遊撃として残っていたようで、単騎で抜けるにはなかなか分厚い封鎖。別の攻め手が来ていたせいかもしれんけど。

「あれだけ厚いと、逆に突撃は・・・?」とクビをかしげ、サブPCのモニターに移った聖体用放置プリでエンペルームの様子をうかがうと、思ったほど防衛ラインは乱れてはいない模様。ちょっとだけ冷静さを取り戻し、次のEmC回収Gを確認してPOPのギルドをもらい、そのまま3MAPの封鎖にちょっかいを出し続ける。ここでようやくエンペルームに復帰。

復帰ができてからは順調だったかな。私が知る限りではそこから先はロキ落ちてないし。がっつり霧付けにしてたしね。スターうさあこ側のクリエが機転を効かして一度私に向かってADSを投げてきたりもしたけれど、それは普通に耐えれた。それを見たプリさんが私にもニューマしてくれたり、献身の人がディボーションくれたりして、以降は最後までダメージなし。

スターうさあこ側は突破口を見出せないまま撤退。最初にロキ落とした時点でなだれ込めていれば結果は変わったかもしれないけどねぇ。やや後ろに力を割きすぎた感じはあるかな?

結果は派遣もして2砦となった模様。お留守番の私には様子わかりませんが。

今回の教訓:ギルド移動はよく確認をしよう。複数キャラ動かすときは特に。
by willfarth | 2007-08-22 04:11 | GvG