正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考え事

相変わらず体調が良くならないので、昨晩はログインはしたけどほとんど何もしませんでした。

ログインサーバの調子が悪かったみたいで、キャラを変えようとしたら戻って来れなくなった人もいたみたい。しばらくして回復したけど、先日の日曜日といい何をやってるんだろうね。正式サービス開始してから何年経ったと思ってるんだろうか。

ガンホーが不正ユーザーの締め出しを真面目?に始めたのはRO2が公開された頃。今まで通りでは、多額の開発費用をかけた新作ゲームに客が着かないことを意識し始めたからなんだろうけど、遅すぎるよね。

聞くところによるとRO2にも既にBOTがいるそうで。ROでのノウハウがあって、そうなることが分かっていて対策考えずに(故意にか?)開発してる時点でダメなんだけど。いくら人間の操作を真似るプログラムを作ったところで、「自キャラとその周りがどういう状態にあるのか」が判別出来なければ、それはBOTとして機能しないはず。その辺の情報のカプセル化というか隠蔽というか、そういったことをきっちりやっていれば防げる問題だと思うから、きっとやる気がないだけだね。

何をするでもなく、早めにログアウトして寝たのはまだ日付が変わる前。朝起きたのが7時だから、7時間以上眠ったことになる。病気で仕事休んだ時以外で平日こんなに眠ったのはいつ以来だろうか。普段は4時間超えないからね。
[PR]
by willfarth | 2007-10-05 12:34 | その他