正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10/7Gv

もうすでに知れ渡っていることと思うけれどMEP同盟は解散。
それに伴って今回はEIN単独でのGvとなりました。
欠席者も多かったし、全部で15名ほどだったのかな。
お手伝いの人が加わって多少増えていたかもしれないけれど
正確にはよくわからない。ただ、前衛がとても少なかった。




なにしろ同盟解散自体が急な話だったので、とりあえず今回はベース共用。
EINとEcが単体で、MC,POP,赤提灯は組んでいたのかな。

最初V3を制圧するところから始めようとしたけど青J全軍到着。
いくらなんでも勝負にならないのでV4に転戦。
少数で防衛していたところを排除して偵察出しつつ防衛していると
複数の攻め手がやってくる。人数の割には善戦したほうだと思うけど、
いかんせん戦力差がありすぎた。

ここから先はあっちいったりこっちいったりであまりよく覚えていないけど
C地区とL地区を中心に回ったのかな。C2の3MAPで「中見せて~」と
いう声がして、んー?っと見ると、EIN後衛陣の立ってる場所のすぐ後ろに
POPマスターヴィストール氏のLKの姿が。

味方後衛陣の背後に、同盟でないGのLKが立っている・・・?

はっきり言って、かなりイヤな光景です。黙って突っ切って
エンペルームに飛び込んでくれたほうがまだマシというもの。

気がついたらJT乱射してましt

水アンフロでも着てたんでしょうかね。倒せてしまいました。
まあ、判断として間違ってはいないと思うのだけれど。
偵察に来ただけだったとして、中をみて具合が良さそうだったら
攻めに来るんだとしたら、これから攻めようとしている我々にとっては
邪魔でしかなかったわけだし。戦場で会った以上仕方ない。

逆にL2防衛中にはMC,POP,赤提灯が攻めてきて崩されました。
前衛が不足すぎてヒットストップがないから抜かれちゃうんだよねー。
あっちは3Gだし、人数的にも2倍前後いただろうからどうしようもない。

C1では派手に暴れたねぇ。ハイウィズで大魔法耐えて、逆にSGで
敵側の後衛その他を根こそぎ吹き飛ばすことに成功したのは爽快だった。
WPに魔法が届きにくい構造だから、立ち回り次第では逆襲が可能なのだよね。
同じ手を自分らが食らわないように用心しないといけない油断ならない
MAPということでもあるのだけれど。

後半は3つ巴以上のグダグダな戦闘が多くなってきて、こうなると
ペコ前衛の数が著しく少ないうちらはかなり不利な状況に。
アサクロへのチェンジを指示されて交代したけれど、移動速度は
どうにもならなかった。正直に言うと、かなり精彩を欠いた。

最終的には宿無しで、経費が怖いけど致し方ない。
私自身はハイウィズでやりたい放題暴れたクチなので特に
不満はないのだけれど、後半椅子とりになっちゃったから、
他の後衛の人たちはストレスたまったかもしれないね。
次回は前衛の参加者も増えるだろうし、きっと今回よりは
マシになると思うけど。
[PR]
by willfarth | 2007-10-10 02:48 | GvG