正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12/23Gv

年末だわ連休だわクリスマスイブイブだわで、どこも参加者少なめかな?
これは波乱の予感。




開幕はV3へ。PSER、酒などと競争に。テコン系マスターだけあってJR(PSER)がいち早くEmCでエンペルームに到達したけど、防衛体制を固める前にこちらもなだれ込む。乱戦に持ち込みます。後から来たスターや赤花Exeも乱戦に加わり、埒があかないので一度エンペを割って防衛体制へ。しかし幾ら守りの堅いV3といえど、現戦力ではヒットストップも甘くWIZ地帯まで抜かれてしまう上に、攻め手は複数同盟という状況。おまけに抜けた敵LKがバーサークしてエンペを殴り始めても、ディスペルも阿修羅もサンクSWもできてないのであっさり落とされる。防衛まだまだどころじゃないねぇ。
a0062769_1020833.jpg
a0062769_10202288.jpg
守りに入れる状況を作り出すのは難しいと踏んだのか、総指揮からV4への転戦指示が出る。Pates et liqueurを排除し、ラピス、銀の守護騎士団などを押さえて制圧。防衛体制に。攻め手はPSER。今回は事前に指示して大魔法の分担もしっかりしていたので、WIZの人数は少ないがそれなりの弾幕を形成することができたかな。
a0062769_10212125.jpg
しかし最初は突撃が散発的だった敵も、まとまっての攻撃を始めるようになってきた。PSERがさー一斉突撃するぞって時に無詠唱が来たので一発ぶちかます。
a0062769_10215268.jpg
この頃になってMCもV4に来たかな。エンペルーム内がやばくなったみたいで、徒歩復帰中にエンペ破壊。リセット無い状態のまま2同盟を相手にしての防衛に。LP張られたりもしたけど大事に至る前にガンバンで消す。便利だねぇ。取得している人が少ないのが残念だが。
a0062769_10223853.jpg

ここに来てラグで動けないでいる間に抜けたPSERにEmCされ、MCがこれに便乗する形で乱戦。半分押し返す。PSERが再びEmCしたところにあきら氏が必死GX。よく見ていたねー。
a0062769_10231095.jpg
a0062769_1023311.jpg

そこへ私の無詠唱SG(無詠唱じゃなかったら間に合わなかったなぁ)が入り、半分ほど潰すことに成功したものの、味方のダメージが大きくて押さえ切れなかったのか紛れ込んだラピスに割られる。ここでV4から転戦。

向かった先はC2。防衛していたのはうっかり。ロキもLPもしっかり出来ていたのでWIZでは攻めあぐねる。チャンスをうかがい、大魔法の死角で観察→外に出るを繰り返す。するとマサコのEmCが右下の端っこで成功してなだれこみ、制圧して攻守入れ替わり防衛に。うっかりの突撃はほぼシャットアウトできていたが、魂切れているときにカイトで突撃されたのか、1度HPがごそっと減ってヒヤリとした。
a0062769_10241565.jpg
a0062769_10242463.jpg
そこへMC登場。単に被ってるだけなんだろうけど、よく会うねぇ。直線を抜けたMCがWIZ地帯まで入り込んできて乱戦に。でも、そこであえてWPへの大魔法を継続してみる。こういうときは後続の侵入を許したらいかんのよね。
a0062769_1025436.jpg

崩されLP張られたところで押し返そうとマサコがエンペルーム奥でEmC。ちょうどMCマスターの姿が目に入る。エンペに重なって、いかにもそのままEmC狙います的な感じだったので魔法で妨害。
a0062769_10254021.jpg
a0062769_10255659.jpg
ここで一旦リセット。再度MCの突撃が始まる。MCマスターがとび蹴りで突っ込んできたので妨害しようとしたら、なんか知らんけど逆に粘着される。攻め側のテコンEmCマスターがWIZ一人に粘着って普通ありえないと思うんだけど、EmC止めまくってるから警戒されたんかねぇ。
a0062769_10263093.jpg
そんで、私が死んだ直後にEmCを許してしまう。健在ならそう易々とはやらせなかったものを。すぐ復帰したけどエンペが割れてベースに戻されMCが割ったのかと思ったら、どうやら祭り勢力が紛れ込んで割ったようだった。ここでC2から撤退。

向かった先は空き巣のB2。ぶっちゃけ大手が来て落とされるんじゃないかなーとは思ってたが、案の定FROSTがやってくる。WIZ地帯荒し→LP→ADSでロキ落ち。LP返せないのが痛すぎるね。後ろに下がりつつ粘ったものの、戦力差もあるし普通に無理。制圧されて撤退。
a0062769_10265963.jpg
a0062769_10271191.jpg
時間も押してきて、確保先として選んだのがL5。防衛していたのはPates et liqueurかな。Cirque du mercrediっていうのも同盟みたい。制圧して防衛を始め、21:57にエンペ破壊でそのままGv終了。
a0062769_10273978.jpg

ログたどったら、VとC5を除いて陥落メッセージが綺麗にならんでた。タイミング測ったわけでもあるまいに。
a0062769_10275010.jpg

[PR]
by willfarth | 2007-12-24 10:18 | GvG