人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/6Gv

お手伝いさん数名加わり30名余り(予想)となった今回のGv。しかーし、それでもWIZ2、LK2、叫び1っていう「ないものはない」状況は変わらず。椅子Gだってここまでひどくないと思うんだが。



とりあえず開始。

まずはV3。MIPが守ってたかな?ところが3MAPについてすぐ後ろからLESH同盟が来る。主導権をめぐって城主そっちのけで3MAP乱戦開始。激しく平地戦になるが前衛と後衛がさっぱりいないのが災いして旗色が良くない。WIZ少ないのが相手にバレバレで、わざわざぐるっと裏からまわってきたチャンプに狙い撃ちにされたり。V3に限らずだけど阿修羅くらい過ぎで献身の人に多大な苦労を強いていたよーな…。しばらく戦ったけど埒が開かなさそうなんで転戦。
1/6Gv_a0062769_23451664.jpg

2つ目はC2。LSBFW同盟だったかな。3MAPに煌永G同盟がいたのを排除する。ロキも大魔法もしっかりしてたかなー。排除した煌永G同盟が後ろから来たのを相手したりしながら突撃するが、せっかくLP出てもWIZが2人しかいないので、ほとんど生かせずに終わってしまう。しかも封鎖に割く戦力がないから復帰に抜かれる。騎士系も少ないのでWP周りに生き残ってる味方が少ないから、WIZへのマークも厳しい。相手側はWIZもダンサー系も結構いて、正直いってこっちよりはるかに戦力が上だったかなー。さらに後ろからプラチナとおもらしとスターが来てまるっきり攻めにならなくなったので転戦。
1/6Gv_a0062769_23453934.jpg

3つ目はL3。ストームブリンガーってところが守っていたのかな。相手の方が少なかったようで数に任せて押し込んでいったものの割られる。
1/6Gv_a0062769_23455977.jpg

再度攻めなおすとC2にいたLSBFWも来ていて、エンペルームにいたのはプラチナ。さらにFairy Whisperが攻め手に加わり3MAPはまたも大乱戦で、これどうしろっていうのな状況に。途方に暮れた私はとりあえずWP前のLSBFWを殲滅し、そのままエンペルームになだれ込む。
1/6Gv_a0062769_23461945.jpg
1/6Gv_a0062769_23462784.jpg

中はプラチナが必死防衛中。こっちもWIZ2人しかいないので超必死ですよ。後ろから来たFairy Whisperを押さえ込んでエンペ割り。LSBFWが攻めてきて、そのまましばらく防衛したところで押し込まれる。さらに攻め手にMIPも加わって転戦。割ってあるからリセットも無かったしね。
1/6Gv_a0062769_23463592.jpg

4つ目がB3。プラチナが防衛でラグナフィアピョロが攻め中との情報。3MAPにいたラグナフィアを排除し、そのまま一気になだれ込む。そろそろ時間も押してきたわけで。この頃になってやっと駆けつけたWIZ2人が加わって4人に。魔法火力がだいぶマシになってきた。しばし乱戦模様になるも、エンペわきでEmCに成功して押し上げて制圧。
1/6Gv_a0062769_23465386.jpg
1/6Gv_a0062769_23471361.jpg

そこへSSS8thの派遣がきて突撃開始。時を同じくしてプラチナがエンペルーム内でEmC。死んで徒歩復帰するとエンペルーム内はまだまだ乱戦中。抜けて逃げ回りつつ大魔法をばらまく。
1/6Gv_a0062769_23472285.jpg
1/6Gv_a0062769_23473199.jpg
1/6Gv_a0062769_2347439.jpg
1/6Gv_a0062769_23475158.jpg

更にマサコが負けじとエンペルーム内でEmC。しかし割り合いで負けてリスタート。割ったのはSSS8thかな。残り15分。3MAPじゃ某タオサクリが暴れていたり、青Jにいるはずの某LKまで見かけたような気がする。
1/6Gv_a0062769_2348236.jpg
1/6Gv_a0062769_23481012.jpg
1/6Gv_a0062769_2348209.jpg

なんとか押し込み57分にエンペ破壊。EmCを警戒しつつ、残り3分をかろうじて守りきって終了。

結果:B3砦獲得

終盤WIZ増えたからいいようなものの、基本職が足りてないとここまでキツイのかと。封鎖に戦力割きすぎで後衛が突撃あんまりしてないってことが以前の同盟であったけど、封鎖に割く最低限の戦力もないのはさすがにどーなのか。連係よくしようにも、連係する相手があまりいないんじゃないかな。あとはもうちょい敵のEmCに対して警戒と反応ができるようになるといいのかなー。
by willfarth | 2008-01-07 23:50 | GvG