人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式名はウィルファース。通称、ウィル。MMOラグナロクオンライン狼鯖でHiWIZとアサクロと教授やってます。


by willfarth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MSS終了

15日にコモドフェスタが終了で、それに伴って以前記事にした通りクエストのモンスターサイドストーリーズが終了する。クエストにフェスタのNPCが絡んでいるのだから当然といえば当然だけど。



ネタばれな部分があってどうかなって思うけど、もう終了しちゃうし、いいいよね。

やはりというかなんというか…駆け込みがすごかったらしいねぇ。第5話のミノタウロスのところのミニゲームで順番待ちの行列ができていたとか。あそこは座って、クリックしても移動しないようにしておくとクリアしやすいみたいなんだけど、気がついたかな?

あとは、第6話のロリルリのところでもダンスのミニゲームや、ストーリー上見てるだけなんだけどある程度の時間を必要とするダンスパーティの場面なんかも同じ状態になってる可能性ありだね。

そしてこれは完全に推測だけど、第7話の本の中の世界に入るところでも、NPCのフラグクリアのところでおそらく他のプレイヤーとの競合が起きる。具体的にいうと、1ページ目でNPC全員に自分の名前を覚えてもらうところで、前の人が終わるまでNPCをクリックしても反応してくれない可能性があるんだよねぇ。自分がやったとき、何度かそういったことがあったから「あれっ?」って思ったんだけど、そういうときって他に人がいたので前の人がその場面をクリアするまで次の人に対してNPCが反応を示さないんじゃないかなぁと考えてたので。自分のときは誰もいないか、いても1~2名だったけれど、もしそれが大勢の人で一斉に押しかけたらどうなるか…。

ちょっとカオスかも(´・ω・`)

私がこのクエストのことを記事にしたのが1月8日。このころはまだそんなに混んでなかったはずだから、すぐクエストにチャレンジした人はセーフだねー。

正直なところ、このクエストは慣れていてもかなり時間がかかるので、高レベルキャラだと経験値だけを目的にやるのは少々微妙なところがあるかも。手に入るアクセサリも使いどころ微妙だし。でも、クエスト自体を楽しむという観点からいうと、そこそこの出来だったんじゃないのかなぁ。最後に経験値とアクセサリをもらえるのは、その記念ってことで。
MSS終了_a0062769_3362249.jpg
MSS終了_a0062769_3363161.jpg

by willfarth | 2008-01-15 03:30 | RO